濃厚ジューシー苺ガム

三代ポックの銀フグ定食でしっかりと朝ごはんを堪能したがりぼんは、地下鉄1号線の終点 “老圃” (ノポ)駅にやって来た。
ここにはいろんな都市に行く事のできる “釜山総合バスターミナル” があるのだ。

ここからバスに乗ってソウルに行くのが一番安い交通手段なんだそうだよ。(詳しくはプサンナビを見てね)
がりぼんはと言うと、韓国の三大名刹と言われている “通度寺” (トンドサ)に向かう予定だ!
なんてったて、がりぼんはお寺さん好きだからね。
で、さっそく切符売り場へと向かうんだけど・・・コンビニ発見♪

バスに乗ってる時間は結構あるし、何か買ってこっかな〜。
でも今はお腹いっぱいだし、トイレが近いがりぼんにとって移動時間が長い時に飲み物は禁物だし・・・。
ま、とりあえず覗いて見よう!

おぉ!なんだかポップでキュートな物がたくさん並んでいるぞ!
そうだ!!ガムなら平気だろう!
以前に韓国でガムを買って不味かった記憶があるけど、この苺のパッケージ・・・いかにも美味しそうではないか!

で、結局この苺ガムを買ってみることに。
お値段はとってもお手軽 “500ウォン♪”

「센스민트」
センスミント?・・・う〜ん、一体どんなミントなんだろう?ちょっとイマイチ意味わかんないな・・・。
誰かわかる人がいたら教えてくださーい!
そして、さっそく食べてみる。

見た目はかなり良い感じ♪
だって、苺のツブツブが見えてんだもん!
お味はというと・・・うん!これは濃くって美味しー!!
ミントの味はしないものの、苺がギュッと詰まった感じで非常にジューシー。

気分はまるで苺になったかのようだね。
味がすぐに無くなってしまうのが惜しいところだけど、ちょっと暇つぶしに口に入れるにはなかなか贅沢な味わいだぞ。
さてさて、切符を買いに行きますかね。
韓国語がかろうじて中級レベルのがりぼん・・・ちゃんと切符を買って、無事に通度寺まで辿り。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←着けるのか?!