地下鉄でよく見る風景

このエントリーをはてなブックマークに追加
ようやく韓国へプチ留学をしに来ているチングのモコssiと会う時間になり、今回は問題なく会える事ができた。
モコssiと再会してこのまますぐにご飯!
というわけではなく、仕事を終えてこちらに向かってくる韓国チングがもう一人・・・そう!
前回の旅行記 “満腹コリア” に登場した気配り王子こと わん君 である。
わん君が新村(シンチョン)にやって来るまでにはまだまだ時間があるため、がりぼんとモコssiは再びフラフラする事に。
がりぼんの要求でスーパーを散策する事にしたよ。

こちらは新村の地下鉄からつながっている グランドマート だ。
がりぼんが何故スーパーに来たかったかと言うと、ナビで見つけた “乾燥キムチ なる物が欲しかったからなのだ!
お土産にも便利そうだし、インスタント麺などを食べる時にも重宝しそうだしね。

でもさ・・・。
グランマートの中に売ってるのかなぁ?
モコssi曰く 「乾燥キムチ?知らないですねぇ〜。」 だそうだ・・・。

う〜ん・・・。
普通のスーパーな感じではあるものの、なんだかやっぱり高級そうな感じもするね。
野菜とか食材がけっこう高いんだな。

この辺の乾物っぽい物の辺りも見たんだけど、乾燥キムチなるものは見当たらず・・・。
それにしてもスイカ美味しそうだなぁ〜。

けっこうグルグルお店の中を回ってみたんだけど、見つける事が出来なかった。
良い子の皆さんはどう?
乾燥キムチって見たことあったりする??
誰か買いましたよぉ〜って人がいたら情報を教えて♪
そして、そんなこんなしてるうちにワン君との待ち合わせの時間が近づいて来て移動する事に。
地下鉄の中を通る時に、がりぼんはどうしても気になる物があった。
それはコレ↓

美容整形の広告
そりゃぁもちろん美容大国だし、以前から見かける看板ではあるよね。
でもさ、最近ますますこの手の広告が増えてきてるように感じるんだ、本当によく見かける。
しかもさ、この真ん中2人のお姉さんはどう見てもそっくりだよね!!

アッパレ!
こんなにも美人にしてもらえるんだね!
すごい技術だよね!!
顔だけでなくスタイルも皆バツグンだよね!!!
日本でも韓国のようにオープンにしてないだけで、実は整形してますって人が増えてきてるって聞くようになった。
がりぼんも今さらながら、ガタガタの歯並びをキレイに矯正したいなぁ〜、でもお金かかるなぁ〜。
それにしてもさ、こんなにそっくりな人が街中に増えちゃったら、どう。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←なっちゃうの?