一人で挑戦、巨大緑茶ピンス

なんの当てもなくただひたすら大学路(テハンノ)の街を歩いていたがりぼん。
あまりの暑さに何の考えもなく、ただパッピンスの看板を見たというだけでお店の中に入ってしまった。

この時は暑さでとにかくクールダウンしたいとしか考えてなかったんだけど、韓国のパッピンスって一人前じゃないよね?
確かきっとそんなような事を友達のモコssiが言ってたのだ。
でもこの時はまるっきりその事が頭からぬけ落ちていた。

しかもさー、どうも入ってみて気がついたんだけど・・・。
カフェというよりもこの店、チキン屋さんだったのさ⇒
どうりでお店に入った瞬間 「チキン?」 と聞かれたわけだ。
いやいや 「緑茶ピンス」 と言った瞬間に店員さんが 「え?」 って顔をしたよ。
がりぼん入る店を間違えたのかと思ったんだけど、店員さんは時間差で理解してくれて準備を始めた。
お店のスタッフが少なかったのか?
はたまた慣れない新人さんがお店に立ってたのか??
かなりの時間を待たされたような気がする。
そしてようやく出てきた緑茶ピンス(氷)。

でかっ!
正直言って予想をはるかに上回るでかさだった。
暑くて気にしてなかったけど、値段も  16,000ウォン  と強烈に高い!

でも美味しそうだね。
しかし、この迫力満点の緑茶ピンスを平らげる事が出来るのかな?

いくら大食いのがりぼんと言えども、冷たい物には限界がある。
のっかてる餅を食べるだけでも満腹になりそうだよ。

でもね、食べ始めると冷たいし甘いしで美味しいの!
バクバクバクバクと食べていったよ。

氷のキメは少々粗め。
ふわぁっと感は正直ないね・・・。
この巨大な緑茶ピンスをがりぼん一人でここまで食べ進んだよ。

よくやった!
頑張って食べたよ!!
だってさ、どのくらい大きいかって言うと・・・がりぼんと比べたらこんなに大きいよ。
がりぼんの顔より絶対にでかいよ!!

正直、お腹がふくれたと言うよりは身体が冷えちゃってそれ以上入らなかったのさ。
この時のがりぼんはきっと、唇ムラサキな状態だったろうな・・・。
ちなみにこちらのお店に興味がある人はチェーン店みたいなのでこちらをチェックしてみてね⇒
いやー、それにしても大きかったな。
以前に釜山で食べたパッピンスは可愛い一人前のサイズだったのに。
ソウルには一人前のパッピンスって存在。。。



このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←しないの?