ソウルで台湾式ドリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
本日も朝の新村(シンチョン)の街歩きの続きをお話する。
そういえばこの時、日本人留学生の友達モコssiが美味しいと言っていてたお店の前を通りかかったんだよね。

ここはどうやら台湾式ドリンクのお店のようだね。
タピオカミルクティー的な感じの写真が載ってるもん。

この日も朝から暑かったし、せっかくだから入ってみる事にしたよ。
お店の中はとってもオシャレ。

台湾っぽさは全くなく、乙女を意識したような店内だった。

なんでかよくわなからないけど、たくさんの本が置いてあったな。
休みながら飲み物飲んで本も読んでっていいって事かな?

それにしても、きれいにディスプレイさせてるよね。

シャレオッ〜♪

メニューはいろいろあるんだけど、モコssiが美味しいって言ってたタロイモ系のドリンクを注文しようかな?
でも、タロイモって韓国語でなんて言うんだ?

どうやらタロイモは 「YAM(얌)」 って言うみたいだね。
「Taro(타로)」 とも言うのかな?
ってな感じでちょっとよくわからなかったんだけど、とりあえずお店の人にこう言ってみた。
「ヤムスムージーください!」
そしたらイメージどおりの物が出てきてくれたよ!

間違いない!
タロイモだ!!

見た目はもったりとシェイクっぽいけど、スムージーだからシャリシャリとサッパリ飲める。
しかもかなり美味しい!!

うま〜♪
こちらのお店 「티즈데이 TEA'sday」 の場所はこの地図を拡大して見てね⇒
これだったら暑い日にちょっと冷たいものがほしくなった時にちょうどいい量だよね。
値段も妥当な 4,000ウォン だった。
これからは巨大なパッピンスに悩まされる事はもう。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←なしんこさ!