ビールと共にナクチソドン

このエントリーをはてなブックマークに追加
夜の新村(シンチョン)をうろうろしながら次のお店を探していたがりぼん一行。
いろいろ食べたい物がたくさんあるんだけど、やはり一人では入りにくそうなお店をチョイスする事にした。
その名も・・・。

ナクチ騒動!
ナクチ(たこ)が騒動を起こしてるってわけね。
名前の通りお店のメインはタコ!

お店に入ってとりあえずホッと一息。

意外とたくさん歩いたからね。
お店の雰囲気はと言うと、かなり渋い雰囲気である。

どうやらお酒を飲みに来るお店のようだね。
タコ料理ってがりぼんはどんな料理があるか知らないけど、一番ナチュラルそうな物を注文。
先ずは韓国料理恒例の小さなお皿たちがやって来る。

奥のはキャベツの千切りドレッシングかけ、手前はナスの炒め物。
どちらもお酒のつまみのような感じなんだけど、お味はけっこう良いのだ。
そしてこちらはキノコだね。

がりぼんはキノコが大好物な上に、コイツの味もなかなか良かった。
・・・んだけど、少々カットが細かいよね。
もっとバクっといける大きさが良かったな、チビチビつまんでいくようにしてるのかも知れないけどね。
でもってお吸い物?

これは味がなかったなぁ〜。
なんだろう?
お酒の合間のお茶代わりか何かだろうか??
それからコイツは何だっけ?

漬物かな??
そしてこのお店ではわん君がビールを注文♪

がりぼんもモコssiもお酒を飲まないんだけど、わん君お酒飲みたかったよね、ミアネヨォ〜。
そしていよいよメインの登場!

すでにもう焼かれてるのか?!
タコさんは焼かれてるような感じだぞ。
でもエノキさんはどっからどう見ても・・・。

生!
タコを一つパクッとしてみたら冷たかった。
どうやらテーブルで温めなおすみたい、そしてエノキはちゃんと火を通さなくちゃね!

しばらくして再びタコさんに挑戦!

ナチュラルテイスト!
ま、平たく言っちゃえば味が・・・ない。
韓国料理によくあるパンチの効いたアレ!・・・ではなく。
素材そのままの味だ。
しいたけはと言うと・・・。

風味はある!
一応タレもあるんだけど、味にパンチがなさすぎちゃって、う〜ん・・・。
サブで出されたつまみは美味しかったんだけどね。
こういうのも食べてみたかったから良い経験になったな、うん。

伝票にもタコ。
こだわってるなぁ〜。
そんなタコにこだわった “タコ騒動” のお店の場所はこちらを参考にしてね⇒
最後に気になるお値段はと言うと 37,000ウォン とけっこう高いよね!?
きっとタコっていう素材が高いんだな。
やっぱり海鮮物は海で食べた方が。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お得かな?