サクッと美味しいホットックッキー?!

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝っぱらから新村(シンチョン)の横顔をあれやこれやと眺めていたがりぼん。
たまたま通りがかったコンビニにふらふらっと入ってみた。

このコンビには良い子にもお馴染みの GS25 である。

さてさて、何の気なしに入ってみたコンビニなんだけど美味しそうなお菓子を発見したよ。
こんな可愛い箱に入ってるんだ。
てか、商品名はなんていうんだ?

ホランイ トッ クッキ?
「호랑이(ホランイ/虎)떡(トッ/餅)쿠키(クッキ/クッキー)」 って書いてあるけど、きっとさこういう事だよ。
トラ柄のホットックのようなクッキーってね。

中を開けてみると実にカラフル♪
パッケージにずいぶん力を入れてるのが伺える。

一つとってみると、確かにトラ模様だ。
しかもポップ!

中身はどんなのかというと・・・。
まるでホットックをほうふつとさせるような形状!
これはまさに・・・。

冷めたホットック!
感触や食感はと言うと、サックリしっとり、ソフトクッキー。
言うなれば、カントリーマアムの韓国屋台フードホットック味ってとこかな。

なかなか美味い!
しかもなんだか、すごく頑張ってる感が伝わってくる。
韓国特有の屋台フードを気軽なソフトクッキーに仕上げるなんて、今までありそうでなかったじゃないか!
そしてコイツの気になるお値段は 2,500ウォン と中身が少ない事を考えるとけっこう高い!! 
美味しいのは美味しかったから、もう少し中身が入ってるとお土産になりやすいんだけどね。
それでも一度は食べてみる価値はあると。。。






  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←思うな。