モーテル街にお寺さん?!

このエントリーをはてなブックマークに追加
美味しいコングクスで朝からご機嫌のがりぼん。
朝の新村(シンチョン)を散策してみようと、お宿の周りをウロウロしてみた。
がりぼんが泊まったお宿の辺りはたくさんのモーテルがあって、いわばモーテル街。
・・・なんだけどさ、突如として現れたのが、まさかの・・。

お寺さん?!
ずいぶんと近代的で新しいお寺さんだよね。
そんなお寺さんの目の前にあるのはもちろん。

モーテル?!
まま、とりあえずお邪魔してみよう!
「ごめんくださぁ〜い。」
と、とりあえず心の中でつぶやくがりぼん。

いやー、実にキレイ!
新しい!!!
そしてお寺さんと言えばやっぱり龍。

そんなドラゴンも新しすぎて、なんだか洒落てるな。
あまり人の気配がしないけど、階段を上ってみようかな。

「ごめんくださぁ〜い。」
と、心の中で再び。
そして階段から見えた景色は・・・。

真っ青!!
お空の青と、韓国のお寺さん独特の青カラーがなんとも美しいではないか!!
登りきった所から見える景色はまさに大都会の中。

不思議な気分だぁ〜。
このお寺さん人気がないと思ってったんだけど、尼さんが一人、植木鉢のお世話をされてたね。
なんだかどーして良いかわからず尼さんに向かって、こう言ったんだ。
「日本から来ました、見させてもらっても良いですか?」
・・・とね。
すると尼さんはがりぼんの事を実に興味なさそうな様子で 「オー」 だか 「アー」 だかちょっとした反応が返ってきた。
なので遠慮なく本殿に上がらせてもらったよ。

本当に出来立てのお寺さんなのか、めちゃくちゃキレイである。
ため息が出るほど細かく描かれてるんだな。

仏様もピッカピカ!
毎度の事ながらここまで来れた事への感謝と無事に帰国できる事を願って手を合わせた。
いやー、朝の散歩には持って来いの展開だったな。

そんなお寺さんの目の前にはやっぱり。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←モーテル?!