久々に登場なお土産

このエントリーをはてなブックマークに追加

新村(シンチョン)の街をさらにウロウロし続けていたがりぼん。
久々にお土産として買って帰ろうと思う物があった。
で、ちょうど目当てのお店が目に留まったので迷わず入る事に。

う〜ん、美味しそうなパンがいっぱい!
色も形も美味しそうで可愛いよね。
こんなキュートなパンを売るお店の正体はというと、皆さんもご存知である・・・。

パリ☆バケット
こういったパン屋さんでも暑い季節にはパッピンスが売られるんだなぁ〜。
看板だけでも美味しさが伝わってくるね。

しかもさ値段もがりぼんが食べたパッピンスの半額以下だよ・・・。
一人だったらこういう所でパッピンスを食べるのが正解なのかな?
ま、それはさて置き、今回の目的はパンでもなければピンスでもない。

がりぼんが買って来たお土産は、がりぼんの古い読者ならもう知ってるかな?
こんな白い箱に入ってる、お土産に最適なもの。

そう!
がりぼんのお気に入り韓国土産。

ようか〜ん!
味は上から小豆、イチゴ、柚子、栗と、どの羊羹も美味しいとがりぼんは思う。
食べやすい大きさってのもポイント高いよね。
イチゴや柚子っていう珍しい味にも注目だよね。

そんな中でやっぱりがりぼんがおススメしたいのが、こちら。

イチゴようか〜ん
職場の若い子ちゃん達からは 「えっ〜!!」 みたいな保守的な黄色い声があがったものの自信を持っておススメ!
お値段はひと箱  16,000ウォン  である。
他のお店でも羊羹を買ったことがあるんだけど、がりぼん的にはパリバケの方が断然美味しかった。
パリバケってけっこうレベル高いと評価している。
ちなみにキウイジュースなんかも非常に美味しいのだ。
それにしても会社の若い子ちゃん達にイチゴ羊羹を食べてもらいたかったなぁ〜。
「がりぼん先輩、私は普通の小豆をもらいまぁ〜す。」
ってな感じだったからな。
イチゴ味の羊羹なんて日本じゃ売ってないんだぞ!
日本では味わえない、韓国オリジナルのイチゴ味を皆さんも是非。。。




  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←味わってみて!