朝の新村を歩く

このエントリーをはてなブックマークに追加
モーテル街に突如として現れたお寺さんでお参りをして再び歩き始めたがりぼん。
街の中心部から少しはずれた所を歩いてみたよ。

朝の新村(シンチョン)は昼や夜とはまた違った雰囲気だね。
なんだか生活感が漂ってくる感じだ。

しばらく歩いていると、チョッパル屋さんかなこれ?

お頭〜!!
韓国の豚料理屋さんの朝は、先ずコイツを表に出ところから始まるのかな?
慣れない日本人が見るとビックリしちゃうけど、韓国ではいたって日常的な景色なのかも知れないね。
さらにウロウロしてると、どうやら民家のような所に来ちゃったよ。

お寺さんのマークのようなのがあるけど・・・?
ひょっとしてお寺さんなのかな??

お寺さんかどうかは謎だけど、壁にはなんだか坊さんのような絵が描かれてるね!
このお坊さんのイラストは日本人がよくイメージする坊さんに似てる気がする。
そして、こんな所にも細かい絵が!?

アーティスティック〜♪
こういったちょっとしたイラストの発見って妙に嬉しくなっちゃうんだよね。
さらに進むと、なにやら畑のような所があるぞ。

朝から畑の手入れをしてるようだ。
何を育ててるのか近くで見てみると・・・。

なすび〜♪
韓国のナスも日本のナスも基本的にはほとんど同じ感じだね。
でもさ、韓国料理でナスってあんまり食べた事ないような気がするんだよね。
どんな料理に使われるのかな?
気の向くままに歩いていると市場でもないのに大量の唐辛子が現れた。

ふと上を見上げると 「고추(コチュ/唐辛子)」 って書いてあるけど唐辛子屋さんかな?

「참기름(チャンギルム/ごま油)」 とも書いてあるからごま油も売ってるんだろうね。
それにしてもさ、このお店・・・なんだかとっても。

ナンパじゃん?
派手っつーかナンパな雰囲気満載だよ。
あえて 「うちは唐辛子屋で〜す!」 って言ってもらわないとわかんないよね。
ま、それぞれの感性だからいいんだけどさ。
いやー、それにしてもちょっと歩いただけで新鮮な発見がいっぱいあるもんだね!
これだけでは終わらない、新村の朝歩きはもう少しだけ。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←続くよ!