飽きがこない美味しいコングクス

このエントリーをはてなブックマークに追加
良い子の皆さん、オレガンマニエヨォ〜!!
ええこらせっと、がりぼんです。






はい。
わたくし、がりぼんに間違いありません。
しばらくの間、更新をサボっていたにもかかわらず毎日ランキングにポイントを入れてくれたそこの良い子!!
心の底から感謝、感激♪
本日よりまた “チングを訪ねて” の旅行記が再開するよ!
いよいよ四日目に突入でクライマックスが近いけど、皆さん最後までお付き合いしてね。





さて、四日目の朝は帰国の日。
とは言え飛行機は午後の出発、まだまだがりぼんの旅は終わらないのだ。
そこそこ早起きをしてやって来たのは24時間営業をしているお店。

ウリソ ソルソンタン
と言う名前のソルロンタン屋さんだ。
やっぱり朝ごはんと言えばソルロンタンだよね。
な〜んていう声も聞こえてきそうなんだけど、この日もね朝から暑かったのさ。

朝だからか、お店の中はお客さんゼロ・・・?
なぁ〜んて事はない、こっちを向くと朝からかなりの大盛況店である。

がりぼんが暑い朝に何を注文したかというと・・・。
じゃ〜ん!!

コングクス♪
以前からずっと食べてみたいと思っていたコングクス。
見た目は白いスープに卵の白身が実に萌えポイントである。

お上品〜!
こういった白い食べ物にはやっぱりキムチ連中が必要だよね!

それにしてもキレイだなぁ〜。
ツヤッとしてるよ。

もう少しアップで見てみよう!!

と、そのへんにしておいてさっそく一口食べてみよう!
ズルズルズルッ・・・。

うまい!
クリ〜ミィな大豆スープがいいね!!
麺に絡んで実にいい仕事をしているよ。
味に物足りなさを感じたときには、ちゃんとお塩も置いてある。

だがだが、しかし。
わざわざお塩を入れなくても心強いキムチ連中がいるよね!

立派なカクテキとスープを一緒に頬張る。

激うま!!
クリ〜ミィさと塩加減がなんとも言えずちょうど良い!
美味しいよコレ。
そして、韓国料理を代表すると言っても過言ではないキムチくん。

この真っ赤なキムチと白い麺を一緒にすする。

最高!
コングクスって味が単調で途中で食べ飽きるなんてのを聞いた事があったけど、こいつは決してそんな事はなかった。
量もちょうどいい感じ。
がりぼん的にはもっと多くても良かったかも。
気になるお値段なんだけど、どうやらレシートをなくしちゃったみたいなんだよね。
でもそんなに高くなかったよ。
そして場所なんだけど、一応こちらの地図を拡大して参考にしてね⇒
はじめてチャレンジしたコングクスだったけど、とっても美味しくって。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←大成功!!