超激うま!コッチャンイヤギ

このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国にプチ留学中のモコssiとある程度時間をつぶし、仕事を終えてやって来るわん君と合流したがりぼん。
韓国に行く前からわん君には 「何が食べたいですか?」 と聞かれてたんだけど。
がりぼんは一度食べてみたかった コッチャン って言ってたの。
たまたまなのか?偶然なのか??
新村(シンチョン)にはコッチャンを扱ったホルモン系のお店がいくつもあった。
がりぼんが引かれて足を止めたお店はここ。

コッチャンイヤギ♪
お店のネーミングからして、コッチャンを前面に押し出してるのがわかるね!
このお店の前で焼いてる白くて長いものは腸なのだ。

写真では伝わりにくいけど、実際は油が顔に飛び跳ねるくらいにジュージューと美味しい音を立ててたんだよ。
この音を聞いてがりぼんはこの店にしようと決めたんだけど、あいにくの満席状態。
でも大丈夫、わん君がお店の人に携帯番号を伝えて席が空いたら呼んでもらえるようにしてくれた。
呼ばれるまでの間、ちょっとだけウロウロ。

新村って本当に飲食店がいっぱいある。
こんなコチャっとした風景はまるで香港か台湾のようだ。
ほどなくしてわん君の携帯がなった、意外と早くに席が空いたようだ。ラッキー♪

狭い店内に人がいっぱいいて、小さいテーブルに座る・・・くぅ〜!!
日本では味わえない雰囲気だよね!!!

先ずは野菜たちが登場したぞ。
そしてお次に・・・え?

レバー?!
これも内臓を扱うお店ならではなのだろうか・・・?
がりぼんもわん君も生のレバーはちょっと・・・って言ってる横でモコssiがパクパク食べてたね。
ダイナミックぅ〜♪
がりぼんはブツブツしたグレーの方ならいけるかな。
いずれにせよ大人の味である。
そしてチゲらしき物も登場。

スープはなかなかのお味だぞ!
う〜ん、しみるね!!

でもって、いよいよ、メインのお出まし!!!

うまそ〜♪
この時は他のお店でもいろいろ食べたいって事で二人前にしたんだけど、けっこうボリュームあるね。
上から見るとこんな状態。

さらにアップで見るとこんな感じ。

中にはトッポッキも入ってるのだよ。
これがさ、またなんとも言えず・・・。

超激うま!
がりぼんが炭水化物系を食べて美味しいという時は、かなり美味しいと思ってもらっても大丈夫。

さらにニラも乗せてジュジュジュのジュ〜。
コッチャンって脂ののった腸なのかな?

美味しい〜!
初めてのお味に美味しさに、もう感激!!
こちらはどこの部分かな?
普通のお肉っぽいよね??

このように野菜と一緒に食べてもまた美味!!
もっと頼めばよかった・・・。

最後にご飯を入れてこんな状態に。
ジュジュジュのジュ〜。

アレ?
ご飯はいたって普通!!!!!!!
コッチャンはめちゃめちゃ美味しかったのに、最後のシメはちょっぴり拍子抜け。
思ったほどの味ではなかったな・・・と、思ったらわん君も同じように感じたそうな。
しかしながら、コッチャンは美味しいとわん君も言っていたぞ!
そして気になるお値段は 32,000ウォン だったよ。そんなにメチャメチャ安いものでもないんだね。
我々はお酒を飲まなかったんだけど、一般的にはお酒を飲みながら食べるみたい。
がりぼんはお酒が苦手だからね。
こんなにも美味しいコッチャンイヤギの場所はこちらを参考にしてね⇒
初めて食べたコッチャンだったけど、実に。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←美味かった!