お宿はいずこ?

無事に金浦空港に到着したがりぼんは、スーパースターが出てくるかも知れない空港をそそくさと立ち去り市内へ。
がりぼんは空港からはバスなどを利用した事がなく、いつも空港鉄道の 「A’REX」 だ。

近未来的な改札を通過して・・と。
先ずは終点のソウル駅を目指す。
ひょっとしたらバスの方が乗り換えの手間がないしいいのかなぁ?

でも、ま、金浦空港からだと30分ほどでソウル駅まで到着するんだよね。
がりぼん、よく考えたらソウル駅に来たのははじめてだ!

さすがはソウル駅、迫力満点だ!!
地下鉄に乗り換えるには一回外に出るんだな。

都会じゃぁ〜ん♪
がりぼんは田舎もんだからさ、こういった景色は結構グッとくるよね!
で、地下鉄1号線に乗り毎度お馴染みの “鐘路3街” へ。

ここからお宿は近いはずなんだけどなぁ〜。
とりあえず予約サイトからプリントアウトしてきた粗い地図を頼りに進んでみる。
しばらく歩いて行くと 「何処行くんだ?」 とアジョッシが声をかけてきた。
で、何も考えず手に持っていた粗〜い地図を見せるがりぼん。
それを見て熱心な対応をしてくれるアジョッシやお兄さん。
結局通りすがりの出前してたお兄さんが案内してくれた・・・んだけど・・・。

この道であってるのか??
う〜ん、こんな所に出て来てしまったよ。

しかも、それらしき物はない!
でもって、またまた違うアジョッシが声をかけてきた。
え?
もっとこっち???
しばらくウロウロして、がりぼん気が付いた。
こっちじゃない!
・・・ってね。
再び少しだけもとの場所に戻ってみると・・・。

あったよあった!
おもいっきり存在してるじゃないか!!
いつも旅行してて感じる事なんだけど、道を聞いてみたところで地元の人の言う事は意外と当てにならない事が多い。
せっかく市内に近い金浦空港を利用して、空港鉄道も利用したのに、もの凄い時間のロスをしてしまった。
この時点でがりぼんのお腹はペッコペコの状態。
とにかくチェックインしたら、近場の食堂で。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ご飯だ!!