武器屋へGO

霞海城隍廟の縁結びの神様にお参りしたがりぼん一向。
次に向かったのは中正紀念堂の近くにある 南門市場 である。
南門市場にはいろんなものが売られてるんだけど・・・。

これじゃなくて・・・。

これでもない。
美味しそうなんだけどね。
でも、食べ物じゃないんだ探し物は。
どうやらここには無さそうだったので、人に聞いて南門市場を後にした。
それからも人に聞いて聞いて、聞きまくって。
ようやくたどり着いたのがここ。

大衆武道用具!
ま、いわゆる 「武器屋さん」 だ!
武器屋さんといっても、そんな物騒な物ではなくて、武術などで使う道具を扱ってるお店。

これらの剣や刀は決して本物ではないからね、触っても切れたりしないよ。
でもさ、ビュンビュン振り回してる時に失敗して当たると超痛い・・・。

痛いってもんじゃない・・・だから取り扱いには気をつけたほうがいいね。
で、がりぼんが買ったのは剣ではなく “剣穂(けんすい)” だ。
え?
剣穂って何か知らないって??
剣穂とは、剣の持ち手の部分についてる飾り。

コイツはただの飾りだけでなく、敵と戦う時の目くらましとしての目的でも付けられてたらしい・・・。
がりぼんはカンフーマスターを目指してても、あまり道具を買ったりしないタイプなんだよね。
毎回練習する時も同じTシャツ着てやってるし、カンフーシューズもぼろぼろになって穴が開くまで使ってた。
なので、今回も使ってた剣穂がぶっちぎれてしまったんだよね。
せっかく台湾に行くってんで、日本でネット購入するより安いからさ。

どう?
カッコイイでしょ??
カンフーシューズは日本製のアシックスのだからちょっと高いかな、まだ新品だ!
道具は新しくキレイにそろったけど、カンフーマスターへの道のりはまだまだ。。。






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←遠いな・・。