極寒の春川へ

良い子の皆さん、アンニョンハシムニカー?
どっこらしょっと、がりぼんです。
さて、本日より旅行記 “冬ソウル” の二日目がスタートする。
先ずは鐘路にあるお宿を出る所からスタート。

寒そうに見えるかもしれないけど、この時はそんなに寒くなかったんだよ。
この日は前回の春川旅行で行けなかった所へのリベンジに挑んだ。
目指す場所は春川の ナミソム である。
ナミソムと言えば、あの伝説的韓国ドラマ 冬のソナタ の聖地とも言えるところだ。
先ずは地下鉄に乗って、7号線の “上鳳駅(サンボン)” を目指す。

ちょうど朝の通勤ラッシュの時間かな?
人がいっぱいだぁ〜!

そして、上鳳駅に着いたら 京春線” に乗り換えだ。
今回は春川駅までは行かずにソウルから40〜50分の所にある “加平駅(カピョン)” で下車。
まだ春川に来てもいないのに、上鳳駅ですでにソウルの中心部よりも寒い気がする・・気のせいかな?
しか〜し、がりぼんは前回9月に春川に行って寒い思いをした反省をもとに今回はものすごい厚着で防寒対策バッチリだ!
がりぼんが一体どんな格好をしていったか?せっかくなので解説しておこう。

一番上に羽織る上着はダウンではないんだけど、かなり暖かい布団のような分厚いコート。
その下に、これまた首もとがしっかりした分厚いカーディガン(マフラー要らず)
その更に下にユニクロヒートテックタートルのインナーを二枚重ね!
それからズボンではなく、がりぼんがチョイスしたのはフリース素材のワンピース。
足元は五本指の靴下の上から210デニールの暖かいタイツ。
更にその上からレギンスを履いて、内側がモコモコのブーツで完全防備!!
これだけ着てるとソウルの地下鉄なんかでは暑かったね・・・。
さて、いざ京春線に乗り込む。

電車の床面はなんだかオシャレ♪
まだまだ新しい電車みたいだな。
電車の中でウトウトしてしばらくすると加平駅に到着。
天候にも恵まれ、この時のがりぼんは最高潮のテンションだった。

やっぱり寒い!!
厚着してきたから平気だけど、寒がりの人は更にカイロがあったりすると安心かもね。
そして駅の中にはこんなに立派なクリスマスツリーが飾られてたよ。

ここから外はなんだか空気が冷たそうだ〜。

超爽快!!
寒いけどメチャクチャ天気よくって、本当に爽快だった!
一応、加平駅の前で記念撮影♪

ここから更にバスに乗って船着場まで移動するよ!
はてさて、ここから先、ちゃんとナミソムまでたどり着くことが。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←できるかな?