地元民が通う絶品サムゲタン

無事にお宿に到着したがりぼん。
この時のがりぼんは、とにもかくにも 「ペゴッパチュッケソ」 お腹が空いて死んじゃいそう状態。
なので、がりぼんによく似たタマゴヘアーのお宿のスタッフに 「近くに美味しい食堂はありますか?」 と聞いてみた。
暖かいものが食べたいと言うがりぼんにスタッフのお兄さんが教えてくれたのはサムゲタン屋さん。
なにやら 「장수 삼계탕(チャンスサムゲタン)」 っていう美味しいサムゲタン屋さんがあるとの事。
で、お兄さんに言われたとおりにやって来たよ!

チャンスサムゲタン
目的のお店はこのビルの2階だ。
途中で道を聞いてみたんだけど、チャンスサムゲタンは地元の人によく知られた店なのか、わりと簡単にたどり着けた。
でもね、ここからどうやって入るのか?入り口がわかりにくい。

ビルの右側にこの階段があるから、ここから2階に上がって行くんだ。
そうすると入り口が現れる。

う〜ん、決して煌びやかとは言えない店構え!
しかしながら、がりぼんはこういうお店が大好き!!

この時の時間帯はまだ夕方の5時頃だったはずなのに、すでに満席にちかい状態。
お腹が空いていたものの、この後もいろいろ食べたいがりぼんは 「반계탕(パンゲタン)」 を註文。
パンゲタンとは、サムゲタンが鶏丸々一羽なのに対して、鶏半分のサムゲタンの事だ。

さっそくやって来たよ〜♪
もう沸き立つほどのグツグツの状態で運ばれて来るんだな。

先ずは熱々のスープからいただいてみるとしよう!
いやぁ〜、このスープの色が非常にいいね!!

なんだこれー!!!!!
驚くほどの美味さだ!
普通はこういったスープには味がついておらず、自分で調節して食べるのが韓国風だと思ってたけど、すでに味がついている。
しかも、ちょうどいい塩加減、もうね、美味しいとしか言いようがない!
パンゲタンではあるものの、しっかりと鶏ももち米も入ってるよ。

このままでも十分に美味しいけど、やっぱり韓国料理のお供と言えば・・・。
キムチにカクテキは欠かせないよねぇ〜。

これも美味しい!
がりぼん好みの酸味の効いた味だ!
優しい味のスープにパンチを与えてくれる、優秀なキムチ達だ!!

これほど美味しかったのであれば、丸々一羽のサムゲタンを註文しても良かったな。
中に入ってる人参も全然苦くないし、ホロホロと甘くって美味しかった。
前にサムゲタンを食べたときに人参が苦いのがちょっと気になったんだよね。
いやぁ〜、これは初っ端からいいもん食べたなぁ〜。
お腹も身体も温まってお値段は 7,000ウォン だった。
このチャンスサムゲタンは特にナビなんかにも紹介されてないお店なんだけどさ、行き方としてはこんな感じ。
「地下鉄鐘路3街駅の5番出口を出て、すぐの所にあるビルの2階」
一応コネストさんに地図だけ載ってたんだけど、これでわかるかなぁ・・⇒
がりぼん的にはこんな感じかなぁと、略図を描いてみたよ。

駅からすぐだからわかると思うんだけど、もし迷ったら人に尋ねてみるといいよ。
「チャンスサムゲタン オディエヨ?」 (チャンスサムゲタンはどこですか?)で通じるはず。
味に厳しいがりぼんも、このお店は激激に。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←プッシュ!!