わかめキムチとヘジャンクッ

無事にナミソムの船着場に到着したがりぼん。
目の前には船着場があるにもかかわらず、周りの美味しそうな食堂へとついつい足が動いてしまった。
たくさんの食堂があって、ほとんどが春川名物であるタッカルビやマックッスを激押し!
なのでがりぼんは、あえてそうでないメニューのあるお店をチョイスしてみた。

ま、ここも一押しはタッカルビ&マックッスなんだろうけどね。
どちらも美味しいものなんだけど、前回着た時に食べたので今回は違うもの、まだ食べたことないものに挑戦。
しかも朝ごはんに最適な感じの物を註文したよ。
それがこちら!じゃじゃ〜ん!!

コンナムルヘジャンクッ!!
お値段は手頃な 7,000ウォン だった。
なかなか美味しそうではないかぁ。
どれどれアップで見てみよう!

スープが凄く透き通ってるね。
色からすると辛く無さそうなんだけど・・・これ、青唐辛子が入っていてスープのお味はピリリとスパイシ〜♪
でも美味しい〜、身体があったまるぅ〜。

ヘジャンクッって内臓系のスープかと思ってたんだけど、内蔵は入ってないみたい。
コンナムルとうくらいだからもやしがメインなのかな?

タマゴもたっぷりで優しい味。
で、さっそく思い切ってご飯を投入!

ドカッ!っと!!
アツアツのスープにご飯が馴染んでいい感じでしょ?

そんでもって、キムチ類もこんなに出してくれてどれも凄く美味しかった。

なかでも、がりぼんが注目したのはこちらの・・・。

わかめキムチ?!
ご飯との相性もバツグンだ!
わかめのキムチなんてはじめて食べたけど、美味しいもんだね。
う〜ん、韓国料理の世界はまだまだ奥が。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←深そうだ!





*良い子の皆さん、あけましておめでとうございます*
いつもがりぼんのブログに遊びに来てくれてありがとう!
今年も多くの人に楽しんでもらえるように努力できる一年にしたいと思います。
また一年間、どうぞヨロシクです!!⇒