サイズがわからん!

巨体なシュークリームパンによって、後味悪いまま人混みの明洞を去ったがりぼん。
とりあえず、この日は買おうと決めてた物を求めてお次は地下鉄1号線の “鐘閣” へ。
ここはがりぼんの好きなコスメショップ 「It`s skin」 があってよく利用する駅である。
え?
コスメショップなら明洞に全てそろってるだろって??
いやいや、同じブランドでも明洞店とはサービスや接客が全然違うんだよ。
ま、コスメについてはまた次回に紹介するとして、本日紹介するのは庶民の味方のここ。

我らがダイソー
日本人にはお馴染みの100円ショップ、いやいや、韓国では1,000ウォンショップになるのかな?
でも、韓国のダイソーは1,000ウォン均一じゃないから注意してね。
がりぼんは今回の旅行で買おうと決めていた物があった。
それは一体何かと言うと・・・コイツ!

じゃじゃ〜ん!
これ、何かわかるかなー?
そう!

ビニール手袋♪
よく韓国ドラマなんかで料理する時にビニール手袋してるの見て欲しかったんだぁ。
実はさ、うちのおっかさんに、この前餃子を作るのを手伝わされたんだけどさ。
がりぼんは手が汚れるのが嫌で、いつもでっかいスプーンでお肉や野菜をこねるんだ。
それを見たおっかさんが 「手間がかかるからコレ使いなさい」 って
白髪染め用のビニール手袋 を渡してきたんだ。
おっかさん曰く 「使ってないんだから、どってことないでしょ。」 って言うんだけどさー。
気分的に・・・ね。
なのでおっかさんへのお土産として買ってきたのさ。
でもね、実際してみたらサイズがでかい!
小さい方を買ったつもりだったんだけどな〜。
がりぼんの手が極端に小さいってのもあるけど、韓国の人は手がでかいのか?

ま、それは仕方ないとして・・・今日、おっかさんがハンバーグを作っていた!
だから、がりぼんは張り切っておっかさんに聞いたんだ!!
「手袋使った??」
そしたらおっかさんは・・・。
「あ、忘れてた。」
だってさ!!
前回も食べたいって言うからクルミ饅頭を買ってきたのに、ちっとも喜んで食べずに冷凍庫に保存してただろー!
それにしても、あのビニール手袋のサイズって一体どんな基準。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←なんだろう?