さよなら台北

良い子の皆さん、大家好!
どっこいしょっと、がりぼんです。
さて、本日はついに 台北珍道中②” の最終回である。
皆さん、最後の最後まで一緒について来てね。
お昼ごはんを済ませた我々は、いそいそとホテルをチェックアウト。
台北駅からバスに乗ってやって来たのはここ、台湾桃園国際空港である。

空港と言えば・・・何が思い浮かぶかな?
そう!コンビニだよコンビニ!!

台湾ではセブンイレブンが至る所にあって、実に日本のようである。
空港の中にあるコンビニって、街中にあるコンビニとちょっぴり雰囲気が違うよね?
ここのセブンイレブンも例外ではなく、お土産に最適な台湾銘菓が売られていた。
なので買うつもりはなかったんだけど、買ってしまったよ・・・。

太陽餅♪
太陽餅ってのは中華風のパイ生地の中に飴で出来た餡がはいってるお菓子のことである。
若干パサパサするものの、がりぼんはコイツが大好きなのだ。
で、カンフー教室の皆さんにもあげて、余ったやつを父さんとおっかさんと自分に・・・と、思ってたんだけど。
がりぼんが一つも食べてないうちに、父さんとおっかさんが全部食べちゃったのさ。
で、彼らががりぼんに対して言った言葉はと言うと・・・。
「不味かったから、片付けといた。」 だそうだ。
酷い!
なので、今回買ってきた太陽餅の味はわからずじまい。
ま、そんな事もあるよねぇ〜っと、相変わらず気楽ながりぼん。
何だかんだと空港で関西に帰って行くモコssiを見送って、がりぼんも飛行機に乗り込んだ。

台湾にいる間ずっと雨だったのに、お空の上は青いんだな・・・。
で、さっきお昼食べたばかりだけど、楽しみの一つである機内食が登場。

行きにもあったけど、帰りにもハーゲンダッツのアイスが出てくるんだな。(スゲー!)
メインのふたをあけてと。

おお!中華だな!!
なかなかのボリュームである。

値段の高い飛行機なだけあって、結構ゴージャスだったな。
お腹がいっぱいになった後は、ぐっすりと爆睡。
今回の旅は何事もなく、無事に中部国際空港へと帰って来ることが出来た。

毎度の事ながら、こうやって気ままに旅をして無事に帰って来ることができて、本当に幸せもんだなぁ〜。
またいつか行きたいね台湾。
ご飯も美味しいし、今度は晴れた日にマンゴーかき氷が食べたいな。
それでは台湾旅行記を読んでくれた皆さん、また会う日まで。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←再见〜!!