お気に入りの屋台フード

さて、ここは明洞である。
若者がごった返す街で、がりぼんは引き続き食べ歩き。

ブタがいるねー。
なんでだろねー。
ま、それはさて置き、歩いていると・・・あれはがりぼんが好きそうな屋台じゃないのかぁ?

絶対にそうだ!
がりぼんの好きな屋台フードに違いない!!

揚げてるよ〜。
その場でおもいっきり、揚げてるよ〜。
で、一体どんな屋台フードかと言うと・・・これがそう!

これは魚のすり身を揚げた、さつま揚げ的な食べ物。
こうやって、すり身から揚げてるんだよ。

メニューを見ると、意外とイロイロあるんだな。
中に餅が入ってるのなんてのも美味しそうだ。

ちょっと迷ってしまったけど、がりぼんは “海鮮” を註文。
値段は一つ 1,500ウォン だ。
ケチャップとマスタードをたっぷりとかけて・・・どんなお味かな?

「あ!それ辛いやつ!!」
がりぼんが、おもむろにケッチャップをつけようとしたら、屋台のアジョッシが焦ってこう言った。
どうやらケチャップのふりして、コチュジャンソースが置かれていたのだ。
なので一部ちょっぴりヒリヒリの辛い部分があった・・・。
ま、でも中にもイカやら何やら入っていていい感じ。

うまい!!
やっぱり揚げたては最高だね!
ケッチャップとマスタードが、またよく合うんだよ。
そう言っては必死で食べたたら、気が付かないうちにデジカメ入れてたポーチにケチャップが垂れてベタベタに・・。
あ〜ぁ。
良い子の皆さんも屋台のオヤツを食べる時にはケチャップに。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←要注意!!