名古屋で一番うまいピザ屋さん

え〜、本日は番外編でちょっとグルメなネタをお届けする。
どんな内容かと言うと・・お題の通り 「名古屋で一番うまいピザ」 と評判のお店に行ってきたのだ。
ここは名古屋駅の近くにある ディアボロ バンビーナ と言う名のお店。

外から見た感じもオシャレだけど、中に入ると目の前には大きな窯が登場する。

スッゲー、はじめて見たよ!
お店のなかもいい雰囲気じゃないかぁ〜。

こ、これは天使ちゃんなのか?悪魔くんなのか??
がりぼんではない事だけは間違いないようだ・・・。

で、先ずはお通しのスープが出てきたぞ!

これはいきなりからして、かなりの高レベル!
野菜の優しい味が実にいい!
しかも具沢山だ!!!

このスープがこれだけ美味しいと言う事は、この後に出てくるピザにも期待が持てそうだぞ!
そしてさほど待たないうちにピザが登場!

これは見た目からして美味しそうじゃないか!!
で、実際食べてみると・・・。

うまい!!!!!
これは美味しい!
程よい塩加減とキノコが素晴らしいバランスだ。
さらにはパスタも3種類頼んでしまった我々。

どれも美味しそうだなぁ〜。
で、これがカルボナーラ

普通に食べるカルボナーラよりも、くどくなくってアッサリしてた気がする。
パスタもモチモチで美味しいぞ!

こいつは本日のおすすめピザってやつ。
これも美味しかったねぇ。
そしてトマトとナスのパスタ。

このパスタは普通のスパゲッティの麺だな。
アッサリしていて食べやすい。
そして最後のパスタはこってり系

これも美味しかったけど、かなりのコッテリ濃厚パスタだ。
ジャガイモに豚バラクリームチーズのソースだったね。
このお店には壁一面に来客した人のイラストやコメントが落書きされていた。

なんだか知らないけど、お店の人ががりぼんにも是非どうぞって言ってくれたので調子に乗って描いてしまったぞ!
がりぼん画伯、久しぶりに手書きして緊張した作品がこれ↓

ピザの軽快な美味しさを表現してみた。
お店の隣には同じ系列の中華料理屋さんがあった為に、そちらの宣伝の意味も込めてちょっぴり中華風の仕上がりだ。
で、最後にこんなキュートなデザートまでいただきます!

これもサッパリしてて美味しかった〜。
白ワインをベースにした果物ゼリーである。
コッテリした後にサッパリ、最高ではないか!

見た目にも美味しそうでしょ?
今回は職場の掃除に来てくれてるおばちゃんからのお誘いで行って来たんだけど、すっかりご馳走になってしまった。
いつも良くしてくれてるおばちゃん、韓国ドラマのDVD貸してくれたり。本当にありがとう!
今度韓国行ったらお土産買ってくるね!
そんなこんなで、本日は実に楽しいランチタイムを過すことができた。
こんな美味しいピザ屋さん、テレビでも紹介されてるので中部地区の方はもうすでにご存知かもね。
詳しくはこちらを参考にしてね⇒
いやぁ〜、今回もお腹いっぱいで。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←大満足である!