あっぱれ!大韓民国万歳クリスマス

え〜、がりぼんです。
本来ならば今回の記事は前回のつづきで龍宮城を発見できたか?どうなのか??ってのをお伝えする予定だったんだけど。。
気付いたらもうクリスマスって事で、釜山で見つけてきたナントも韓国らしいクリスマスを紹介したいと思う。
がりぼんは旅行記を書いてる最中はたどった順番通りに紹介するのが常なんだけど今回は異例。



ではでは、やって来たのはココ南浦洞(ナンポドン)釜山タワーやチャガルチ市場などがあってたくさんの人でにぎわう繁華街。
ソウルで言うところの。。そうだなぁ〜がりぼん的には釜山の明洞(ミョンドン)って感じの印象を持ったかな?
って、いきなり変な人に挟まれたよ!

あっ!!前方からは子供たちが!!!
何かよくわからんけど、この子供たち寒そー。
 メリークリスマス☆
この子供たち、よく見ると体中に何かつけてるね?
こっちにも同じ様なのがあるけど。。これ、メッセージカードだね!カワイイ〜。

ツリーにはこんなにも沢山のメッセージが^^
こちらのカップルは何を書いたのかなぁ?みんな自分の願いを書いたりするんだろうか?
まるで短冊みたいじゃないか!ステキだねぇ〜。
 メリークリスマス☆
夜になると南浦洞のイルミネーションはこんなにもキレイに輝く。
地元の人達は繁華街に買い物や食事をするだけでなく、このイルミネーションを目当てに南浦洞に遊びに来てるようだった。

老若男女を問わず多くの人達がイルミネーションをバックに記念写真を撮ってて、とても微笑ましかったね。
さらにメインストリートの中心にはこんな巨大なイルミネーション・ツリーが!!
 メリークリスマス☆
そして、がりぼん一番人気の写真スポットを発見!
行きかう人達がみなココで写真をとっていくから、どんな物を模ったイルミネーションなのか期待を胸に行ってみると。。
これって、もしかして太極旗じゃないの??

あっぱれ!メリークリスマス☆
これはきっと。。クリスマスでも大韓民国万歳ってことなんだね!
ここ、本当に何人もの人が写真をとっていくので、がりぼんはしばらくの間待ってからこの写真を撮った。
まさか国旗をイルミネーションにするなんて日本人にはない斬新な発想だよね!
もし日本で日の丸がクリスマスのイルミネーションになってたとしても、なんか変だもん。
けど、違和感なくクリスマスな町並みに溶け込んでるところが素晴らしいよ!



良い子の皆さんはクリスマスどうお過ごしになるのかな?
がりぼんは普通に仕事さぁ〜。特に何にもコレといってないねー(涙)
こんなちょっぴり可愛そうながりぼんだけど。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みんなのプレゼントに感謝!