オリジナルはんこ作り

前回で龍宮寺の見学も終了し、釜山駅までたったの1,000ウォンという激安バスの中で1時間〜1時間半ほど
爆睡状態だったがりぼん。
ちょうど疲れも取れ、スッキリした気分で南浦洞(ナンポドン)へと向かった。
地下鉄1号線の南浦(ナンポ)駅を降りると、目の前にはどどどんっとロッテデパート。

南浦洞は国際市場や富平市場に釜山タワーなどがあり、地元の人だけでなく観光客など多くの人でにぎわう繁華街だ。
見所もいっぱい♪

がりぼんがここに来た一番の目的は世界でただ一つの“オリジナルはんこ”を作るためである。
ナビに載ってた地図を片手に歩いて行くと。。

ハン・ヒョジュちゃん登場!
釜山でようやく、アイドルらしいアイドルの看板を目にすることが出来たよ。
で、道に迷いながらも到着したのが“銀行堂(ウネンタン)”見るからにはんこ屋さんという事がわかる店だね。

お店の前にある巨大なはんこが目印だ!
 でっかいなー。
こちらの印鑑たちも超巨大。こんなの誰が使うんだろう??

そして、いよいよオリジナルのはんこ作り開始♪
こうやって、パソコンを使ってデザインをするんだよ。

お店の主人に自分の作りたいデザインや文字を伝えるんだけど、ご主人は韓国語しか話せない。
しかも若干なまりがあったようにも感じられたけど、気のせいかな・・・。
しかしはんこに刻む文字は日本語でも英語でもなんでもオッケー☆パソコンが処理してくれるからね。
もしも韓国語が出来ない場合でも紙に文字やデザインを書いて持って行けば問題ないと思うよ。
そして、約一時間半後くらいに受け取ったのがこの袋↓

中を出してみると。。

超ベリーキュート!
がりぼんがチョイスしたのはお手軽なプラスチック製、お値段は確か15,000ウォンくらいだったと思う。
いろんな色がある中から自分で選ぶんだ。しかも、ケースまでついてて嬉しい〜。

ちゃんと“がりぼん”の文字が刻まれてるね!粋だね!!
今度からは、がりぼん特製のオリジナルポストカードにも、このはんこを押してくつもり♪楽しみがまた一つ増えたなぁ。
良い子の皆さんも釜山に行ったら是非、ここ銀行堂で世界に一つだけのオリジナルはんこを作ってみてね。
(詳しくはプサンナビを見てね。)
どんな物でも自分だけの物って、なんかいいよね?
がりぼんが今回作った“はんこ”はとっても小さいサイズのものだったけど。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お届けするネタはいつでも太鼓判!