西面・地下街でホカホカあんぱん

きらびやかなイルミネーションの西面ロッテデパート前に到着したがりぼんは、地下鉄に乗るために地下街へと降りて行った。
今回の宿「ベニキア ホテル プレス」がある地下鉄2号線の南川(ナムチョン)に向かうためだ。

地下に降りてすぐ、がりぼんの目に飛び込んできたのは人だかりのできたナントも美味しそうなパン屋さんだった。
焼きたてのパンが所狭しと並んでいる。人通りも多いため、回転がとても速い様子だった。。

一つ食べてみたいけど、どれがいいかな?なんて考えながら怪しいくらいにパン屋の前を行ったり来たり・・。
味見も出来るので味見したり、また覗いたりをしばらく繰り返した後、思い切って・・
「イゴ ハナ チュセヨ!(これ一つください!)」
と言って、あんぱんを指さした。
するとお店のお兄さんは、なんともやさしい口調で
「ハナヨ?(一つですか?)」
と答えてくれたよ〜!!お店の人なんだから当たり前の対応なんだろうけど。。もぅ、初めての釜山でがりぼん大感激!!!
値段は確か・・1,000か1,500ウォンだったと思うんだけどな、忘れてしまった。。

渡されたあんぱんは焼きたてだったのか結構あったかい。
ちょうど近くにベンチがあったので、そこで一先ず休憩する事に。

食べてみるとホカホカっとしてて柔らか〜い!
中に入ってるあんこは結構ぎっしり詰まってて、甘さ控えめの塩味がちょっときいてる感じのお味だった。
素朴で美味しいあんぱんだったね。日本と同じ様で少し違うような気もした。

で、あんぱんを食べて一息ついてから地下鉄の駅に向かったんだけど、地下街にはこんな場所があったよ。

ってゆっか、ここは。。
花男の世界か?!
なんともキレイな噴水のある地下街ですなー。
花男”と言えばクム・ジャンティちゃんのこの表情が、がりぼんの中で印象的だった。

ちなみに、がりぼんはこの表情と同じ顔を鏡の前で作ってみたのだけど。。
面白いことに何度やっても同じにはならない。何故だろう・・?てゆっか、むしろ。。
やればやるほど悪化する。
そんなちょっぴり切ないがりぼんだけど。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みんなの応援が心の癒し!