これは便利!地下鉄一日乗車券

地下鉄の西面駅にようやくたどり着いたがりぼん。
さっそく切符を購入しなくてはならないのだけれど、ただ普通に買ったりしてはいけない!
釜山の地下鉄にはな・な・なんと!便利な一日乗り放題券というのがある。
(詳しくはプサンナビを見てね。)
この切符はお値段3,500ウォンで一日何度でも地下鉄を利用することが出来るのだ。
しかも一日に2・3回乗ってしまえば元が取れるという代物だ!
先ずは切符の買い方から紹介しよう。

こいつが地下鉄の券売機。ソウルのと見た目はほとんど一緒だけど、ソウルのより見やすくて使いやすかった。
「日本語」というタッチパネルもあるのでそこを押せばスムーズに切符を購入する事が出来るよ。
で、画面の右下にある「一日券」と言うところを押してお金を入れればOK!

ここで注意しなくてはならないのが、お札は1,000ウォンしか使用できない。
駅によっては500ウォンのコインも投入する事ができたが、旅行者である我々は小銭を持っていない事も多々あるだろう。
じゃぁ、どーすんの??って心配ご無用!近くに必ず両替機があるはずだからそれを利用してね。
 ゲーセンみたいだな。
で、無事に切符を購入したらホームへ。行き先を間違えないように改札を通ってね。

釜山の地下鉄はソウルのと違ってアイドルの看板とかが滅多にない。。
もっとド派手にミーハー丸出しな感じにしたほうが良いと思うんだけど・・どうかな?
電車に乗ってがりぼんが目指すのは「ベニキア ホテル プレス」のある南川(ナムチョン)だ。

ちなみにコレが一日乗り放題券、見た目は普通の切符と全く一緒。
実はがりぼん。。2日目の夜にホテルに帰ろうと地下鉄に乗ろうとしたら、この一日乗り放題券がどっかいっちゃて無かった・・。

一日の最後の最後でドジってしまったのだよ・・・はぁ〜。
こんな感じで、ちょっぴり鈍くさいがりぼんだけど。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←温かく見守ってほしい!