活気みなぎる機張市場

さぁ〜て!本日は噂の「機張市場(キジャンシジャン)」をご紹介するよ!
先ずはどんな市場なのか、ここから散策を始めちゃおうかね!!

ここは果物が売られてるね。日本でも馴染みのあるリンゴにみかんに柿。。いたって普通だ。
んっ?トッポッキにおでんに天ぷら・・ちょっとした食べ歩きも出来るみたいだ。

ちょっとつまんでみたいけど、今日は蟹を食べに来たから我慢我慢。。
と、思いきやさっそく蟹さん登場!しかも大量だね!!何種類かの蟹がいるみたいだ。

こっちはザクロかな?ザクロってがりぼんはジュースでしか飲んだ事ないけど、韓国ではメジャーな果物なのかな?
おやぁ?よく見ると一つだけ奇妙なザクロがあるね・・・。

何だこりゃー!よくわかんないけど超美味そー!!

機張市場ではキムチとかの漬物系よりも、こういったお惣菜のような物がたくさん売られていた。
同じ韓国でも所変わればってヤツですかな?

こちらはお魚さんですね〜。ここ機張市場はまるで魚市場かってくらいに魚がたくさん売られてたよ。
写真で見ると普通のお魚だけど、実際生でみると、迫力満点な魚もちらほら。。
見たこともないような魚にギョッとさせられたよ。

こういった昆布も大量。海産物が豊富なんだね。
がりぼんは昆布とかワカメとか大好き〜♪

そういえば、釜山の食堂ではどこも汁物といえばワカメスープだった。。
ソウルなんかでは味噌汁みたいなテンジャンチゲが出てきたりするのにね。
市場全体の雰囲気はというと、とっても活気に満ち溢れてたよ。

なんと、貝までこんなにたくさん!まるでサトイモのように売られてるね。

最後に市場の通りから少し離れた所でこんなのを発見した。
手打ちの麺を売ってるようだ、これはかなり美味しそうだよね!

この手打ち麺を鍋に入れたらさぞかし美味しいのだろうなぁ〜。
なんて妄想してしまってる状態だが、次回はいよいよ機張市場にやって来た目的を達成させるよ!
がりぼん史上、一生に一度かも知れないほどの贅沢を味わってきた。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←この続きも乞うご期待!