とりあえず市内へ

ソウルよりも近いのか、あっという間に釜山に到着!
釜山の金海国際空港はソウルの仁川空港みたいにドデカくないので、わかりやすい。
とりあえず市内に向かいたいがりぼんは、リムジンバスやタクシーなどを使わず果敢にもいきなり市内バスに乗った。
これがそのバスの様子。がりぼんが乗ったのは201番バスだ。

なんともド派手な座席シートが釜山らしい。。釜山はソウルと違ってなんだかコッテリした雰囲気があったよ。
空港からはリムジンバスもあるのだが、値段が5,000〜6,000ウォンで市内バスの3倍くらいする。
ま、日本円にしてみればそんなにスッゴイ値段でもないんだけど、やっぱりお得なほうが嬉しいでしょ?
それに、金海空港は規模が小さく単純だから迷うことなく市内バス乗り場を探す事が出来る。
下の写真はバスの中から見える様子。

こうやって見ると、なんだか渋滞してるかのようにも見えるけど、全然大丈夫!
結構あっさりと市内に出ることが出来た。
ちなみにがりぼんは西面(ソミョン)という新宿のような釜山の繁華街まで移動、値段は1,800ウオン。
この時がりぼんは空港で両替を済ませてすぐにバスに乗った為に小銭を持っていなかった。。
運転手のアジョッシ(おじさん)に「マノゥオン ド ケンチャナヨ?(一万ウォンでも大丈夫ですか?)」と聞いてみたところ・・
「アンドゥエ(駄目)」
T-moneyは大丈夫だとの事だったので、かざしてみると。。反応なし・・。
そこへ何者だかわからないアジュンマ(おばさん)が登場し、バックの中から1,000ウォンの束を取り出し両替してくれた。
このアジュンマは運転手のアジョッシとも顔見知りのようだった。。一体何者だったのだろう??とりあえず助かった。

しばらくすると釜山の街が見えてきたよ〜♪
念の為がりぼんはアジョッシに「西面に着いたらちょっと教えて下さい!」とお願いしておいたよ。
「서면에 도착하면 좀 가르쳐 주세요
(ソミョネ トッチャカミョン チョム カルチョジュセヨ)」

こう言えばまず間違いないはず!釜山はソウルみたいに日本語ぺらぺらな人が滅多にいないからね。
で、運転手のアジョッシに降ろされたのがココ↓

なんともきらびやかな所だなーと田舎もん丸出しのがりぼん。
どうやらここは西面にあるロッテデパートのようだ。
イルミネーションがクリスマスしてるね〜。

人だかりの中しばらくロッテデパートを眺めた後は地下鉄の駅を人にたずねる。
どうやらココから地下街に入って地下鉄につながってるらしい。。
 う〜ん。。近未来都市だねぇ〜。 
てゆっか、ここは・・・
ユニバーサルスタジオジャパンか?!
行ったことないから知らんけど!!
ま、こんな感じで無事に西面まで到着したがりぼんだけど。。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←この続きも応援してね!