コーヒーだけじゃない!Dr.Coffee

前回の記事で蒸したてマンドゥを紹介したけど、実はこのマンドゥを落ち着いて食べる場所を探してカフェに入ってみたのだった。
この日は12月だというのに夜でも暖かくて暖房の効いた室内は少々息苦しかったから、オープンカフェにしてみたよ。

しかも表に出てる看板を見るとどうやら割引中の様子。。
中に入ってみると外から見てたのよりずっといい雰囲気だ。

“Dr.Coffee”って名前だけあって、コーヒーにこだわりのある店のようだね。
コーヒー豆の袋っぽいものが置いてあるし。

しかしである。。店に入っておいてなんなんだけど・・
がりぼんはコーヒー飲めない!
ま、飲めと言われたら飲めるけど、濃すぎたり大量に飲んだりしたらお腹壊しちゃうんだよ。
がりぼんは超大食いで底なしのように食べ物は入っていくけど、お腹は非常に弱いのだ。。
だからアルコールも苦手・・お酒飲める人が羨ましいよ・・。
じゃぁ、どーすんのってショーケースを覗いて見るとコーヒー以外の物もありそうだ。

お店のお姉さんに果物ジュースはあるか?と聞いてみたところ、バナナとキウイがあるとの事だったのでキウイを注文する事に。
ここのお店の店員さんはメッチャクッチャ優しかったよ〜。ひょっとしたら日本人が珍しかったのだろうか・・?

夜のビーチを眺めながらのカフェってのも粋なもんでしょ?どうやら毎年10月には花火大会も開催されるみたい。
(詳しくはプサンナビを見てね。)
このキウイジュース、もともとのお値段は4,800ウォン、オシャレカフェにしてはそんなに高くないと思ったのだけど。。
更にそこからマイナス1,000ウォンの3,800ウォンだった!安っ!!
しかもミニミニシュークリームまでついてくるというサービス☆
 味は新鮮・濃厚!
韓国のこういったフレッシュフルーツジュースって本当に美味しい。
決して南国ではないんだけど美味しいんだよね。まぁ確かにマンゴーとかそういった果物はないかもしれないけど。
注文してから少し時間がかかるから、きっとその場でキウイむいて作ってんだろうな。
果物大好きながりぼんも大満足する味だから、良い子の皆さんも韓国に行ったら是非フレッシュフルーツジュースを飲んでみてね☆
こんな感じでいささか暴飲暴食気味ながりぼんだけど。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←美味しいものは止められない!