韓国にある龍宮城を探せ!

いやぁ〜前回のタラバガニですっかりお腹満腹状態だね!
お次は今回の旅の一番の目的と言っても過言ではない場所を目指したよ。
それはまさに韓国の龍宮城とも言えるような神秘的で美しい所だった。
機張市場からタクシーで10〜15分くらいだったかな?
到着したのはここ↓
 その名も龍宮寺!
でも、何だかまだここが龍宮城なのかどうなのかは、よくわからないね。
すぐ横には小さな仏閣があったけど、ここは龍宮寺ではないみたい。。

先に進むとすぐお土産屋さんがずらりと並んでいた。どうやらここはちょっとした観光地みたいだ。
さすが仏閣だけあって、有り難そうな仏教用品がずらり・・一休さんもいっぱいいるね。

金ぴかの豚さんたちも!

さらには、おりこうワンちゃんまで!!

おやぁ?なんだか美味そうなもの発見!さっきたらふくタラバガニを食べておいてなんだけど。。気になるぅ〜。

わぁっ!かわいい食べ物だねぇ。見た感じ甘そうだ!甘いものは別腹って言うし・・よしっ!買ってみよう!!

手に持ってみると、ちっさぁ〜い!カワイイー。しかも結構あっついよコレ。

一口食べて見ると。。これ、生地が小麦粉じゃなくてコーンの味だ!アツアツで甘いあんこが入っててもの凄く美味しい♪

確か6個で1,500ウォンか2,000ウォンだったな・・釜山ではチラホラ見かけたけど、ソウルにもあったりするのかなぁ?
これ凄く美味しいから見つけたら是非食べてみて!小さいから気軽に食べれるよ。
そして先に進むとだんだんそれっぽい雰囲気はあるのだけど。。まだ龍宮城ではないね。

韓国の仏閣にはやたら象さんがいるね。台湾もそうだったけど、仏教なだけにインド繋がりなのかなぁ?
こちらは十二支がずらっと並んでる。みんな自分の干支の所で記念撮影☆
 なんかカワイイ♪
おっ、ようやく仏様が!とりあえずがりぼんは旅の無事とここまで来れた事への感謝の気持ちを仏様に伝えたよ。

こっちには韓国らしい真っ白の塔があるね。
日本では五重塔とかあるし、台湾の仏閣にもたいてい塔がある。。形は違えど仏閣には塔があるものなのかな?
天に伸びるみたいな意味があるのだろうか??
 キレイだね。。
と、いうわけで・・本日は一先ずここで終了〜。
どうやらこの龍宮寺とやら、何だか先が長そうだ。。
こんな調子で果してがりぼんは龍宮城を目にすることができるのだろうか・・・?!





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←この続きもお見逃しなく!