中山地下本屋街〜猫旅台湾〜

さてさて、地下鉄で移動して中山駅にやってきたがりぼん。
スタイリッシュでシャレオツなお店が多く存在するらしい街。

けどさ、じっくり見て回ったこと無いんだよね。
地上に出てもいいんだけどさ、深海系のがりぼんは・・・。

あえて地下!
しかも 「書街(シュウジェ)」 とあるから本屋街だね!

ちょっと覗いて見よう!
地下道ず〜っと、真っ直ぐ行っても本屋さんなんだよ。

こんな可愛らしいイラストなんかもあって、ポップな感じだよね。
ず〜っと真っすぐ本が置いてあるんだけどさ。

絵本とか料理とか、タイプ別でザックリと島になって分かれてるんだ。
ここは絵本コーナーだね。 

なんだかシュールなものとかも、取り揃えられてるよね。
おっ!?
こちらはモムチャンダイエットで有名な人の本だね。

台湾でも美容に関する本がたくさん売られてたよ。
その辺はどこの国の女子も、考えることは一緒なんだね〜。

こちらはガイドブックだね。
沖縄と大阪はわかりやすいし、発見しやすいね!
ちなみに 「美国(メイグォ)」 が、アメリカの意味。
釜山はそのまま釜山だね。
そしてその横がソウル!!ソウルは行きやすいから台湾でも人気なんだね。

中にはこんな日本の歴史本まで存在。
なかなか本格的&立派な本だよね。
そして極めつけはこれ

巧克力腹肌!
なんだかどこかの韓流スターのようだけど、台湾でも最近の流行なのかな??
ちなみにこの 「巧克力腹肌」 ってのはチョコレート腹筋の意味。
なに甘いこと言っちゃってんの?
いやー、これであなたも一日十分。。。



モッテモテ?!⇒  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ