仁川地下食堂で激辛プゴッラミョン〜暑熱ソウル〜

えー、ここは仁川国際空港の地下にある食堂前。

このテイストの食堂がいくつも連なる一角がある。

時間的にもお昼頃だったからか、どこの食堂も人がいっぱいだった。
中華や和食などいろいろあるんだけど、迷ったあげく・・・。

スナックかよ!
チョイスが普通すぎるよ、がりぼんさ〜ん。
と、皆さんからの黄色い声が聞こえてきそうだね。

ま、そう焦らず気長に注文を待ちましょうよ。





え?





何を注文したのかって?
いたって普通のスナックですよ。
ラミョンですよ、プゴッラミョン、インスタントラーメン!
「プゴッ」は美肌のスープで話題となった干しスケトウダラのことね。
で、でてきたラミョンがコレ・・・。

赤っ!
美肌のスープとは全然イメージ違うじゃないか!?

この色、反則じゃないの?
まいったなー、もう。

しかもね、ネギがトッピングされてるだけかと思ったら、大間違いだからね。
よぉ〜く見て食べないと、ホラ!

青唐辛子!
反則だってぇ、コレ!!

一応、干しスケトウダラも入ってるけど真っ赤かじゃん!
辛っ!!

それでも勇気出してスープ飲んじゃお!
飲んじゃったよ・・・。










あ、うまっ!










しばらくして・・・。










辛っ!!










結果、辛いっていうね。
味が美味しいのは美味しいんだけどさ、なんせ辛いんだよ。

これにキムチ食べる韓国の人って。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←無敵!