細ウマ!汁ビーフン〜猫旅台湾〜

さて、汗だく空腹に一先ず梅子緑茶を飲みながら歩いていたがりぼん。
相変わらず、脇道それた路地を歩いていた。

これまたジャッキーチェンが落ちてきそうなマンションだな。
その近くで見つけた食堂。

なにやらちょっとした物を食べさせてくれるらしい。
がりぼんは台湾の漢字が読めないから、メニューを読むのが困難なんだけどね。

なんかきっと「魚の具が入ったビーフン」 だろうと、適当にコイツを注文
でてきたのはこんなの!!

いいねぇ〜♪
てか、汁ビーフンだったのね。

側面から見てみてわかるかな?
このトロミ!!

上から見るとこんな感じ。
あらよっと!

先ずはスープからいってみよう!
ズズズズッ・・・。

美味しい!
なんかチョッピリ、ウスターソースのような独特の風味。

そして、ビーフンが糸のように細いの。
細すぎちゃって、ビーフン同士が絡んじゃってるね。

これがお魚かな?
美味しかったねぇ〜♪

これね、パクチーが平気な人には。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←最高!!