なんとも言えない梅子緑茶〜猫旅台湾〜

シャレオツなお宿にも無事チェックインを果たしたがりぼん。
少し遅めの・・・いや、だいぶ遅めのお昼ごはんを求めて街へとレッツゴー!

しばらく歩いていると、こんな看板を発見!
跆拳道

これは 「タイチュエンダオ」 と発音するんだけど、皆さんなんだかわかる?
そう!
これは韓国のテッコンドーなのだ!!
そうこうしてるうちに、目的の食堂が・・・アレ?

閉まってるし!
てか、もう時間が遅かったのか!?
・・・残念。
お腹空いたなぁ〜・・・でもさ。

マックって気分じゃないよね。
もっと滞在期間が長ければマックも美味しいんだけどね。
やっぱり初の食事は台湾料理が食べたいジャン♪

ちなみにここで、ちょっと豆知識、ドリンクメニューを上から順番にご紹介。
「玉米湯(ユゥミィタン)」 これはコーンスープの事!
玉米(ユゥミィ)でトウモロコシ、湯(タン)はスープの意味なんだ。
真ん中の 「可楽(クォ〜ラァ〜)」 はコーラ。
最後に一番下 「雪碧(シュエビィ)」 こちらはスプライトなのだ。

ま、そんな感じでひたすら歩いてると、こんな立派な大学が!
いいねぇ〜♪

そしてちょっと脇道をそれると、こんな景色が!
まるで上からジャッキーチェンがふって来そうな舞台だな・・・。

こんな雰囲気の場所周辺で、ふと立ち寄ったドリンク屋さん。
雰囲気満点!!

暑いし、お腹すいてたからね。
で、がりぼんが選んだのは梅子緑茶!

なぜだか萌えキャラ袋で登場!!
う〜ん、萌え。
こういった台湾の飲み物って、頭が吹っ飛ぶほど甘いんだけど、注文する時に 「半糖(バンタン)」 と伝えると甘さ控えめに出てくるよ。

で、肝心な梅子緑茶のお味はと言うと。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←不思議!!