李家村で牛カルビ定食〜追ってコリア〜

さて、明洞の街をひやかしながらウロウロしていたがりぼん。
ここいらでチョイと晩ご飯をと思い、やって来たのはココ。

李家村
ここは一人で焼肉定食が食べれるという事でやって来たのだ⇒
韓国で一人焼肉って、なかなか食べづらかったりするもんね。

今回はソウルに行ったら焼肉が食べたいなぁ〜っと思ってたので、狙いを定めてこのお店にやって来たってわけ。
注文したメニューはもちろん牛カルビ定食 23,000ウォン だ。

しばらくすると運ばれてきたよ。
おかずもいっぱいだね!

ナムル系は基本的に全部美味しかったな。
特にキノコが。

がりぼんはキノコが大好物なのだ!!
でもやっぱりキムチは辛いね。

こうやってナムルをご飯に乗せて食べてもまたよろし。
ご飯も美味しいね。

そして、わかめスープ。
良いお味でご飯を入れてクッパにしても美味しかったぞ。

で、見た目は膨らんでないケランチム(玉子蒸し)
見た感じ寂しい気分になるんだけど、食べてみたらとっても美味しかったよ。

なんか味付けがちょうど良い感じ。
うまい〜☆
そしてこんな海鮮チジミのおまけのようなものまで!
わずかだったけど味はけっこう美味しかった。

最後にメインの骨付き牛カルビ!!
てかっとツヤツヤ〜。

タレの味が甘めで美味しいね。
お肉食べてるぅ〜って感じだ。

でもヤッパリ、鉄板で一枚ずつ焼くスタイルの焼肉の方が美味しく感じるかもね。
こうやってキムチと一緒に食べるのもまた乙だよ。

一人前の定食という事もあって、ペロリと平らげられる量が嬉しいね。
それにしても、がりぼん的にはもっともっとたくさんお肉が。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←食べたいよ!