手作り石鹸・ピヌ工作所〜追ってコリア〜

パッピンスで涼を取りご機嫌回復したがりぼん。
お次は女子学生街らしい美容を意識したこんなお店にやって来た。

ここは手作り石鹸で有名なお店 ピヌ工作所 である。
がりぼんも年頃なので美容に敏感なのである。

さっそく入ってみると、石鹸工作所というよりもまるでメルヘン雑貨のお店か何かのようだった。
いや、お菓子屋さんって感じかな?

お店の人達はとっても感じ良く親切。
写真撮影も快くOKしてくれた。

それにしても色とりどり、いろんな石鹸があるんだね〜。
形も様々だ。

この手前の石鹸置き、がりぼん家にも昔色違いがあったぞ。
これらの石鹸は全て手作りだそうで、手作り用の型まで売られていた。

でもって、お店の人が 「暑いでしょう?」 と優しく声をかけてくれ、こんなサービスまでもらっちゃったよ。
冷え冷えのオレンジジュース!!

嬉しいねぇ〜。
そんなアットホームなお店で今回がりぼんが購入したのはコチラ↓

新製品のクロレラ石鹸!!
本当は通常価格 50,000ウォン のところを新製品特別キャンペーン価格ということで 35,000ウォン で購入。
そもそもアンチエイジングに効果があるローヤルゼリーの石鹸を買おうとしてたの。
でもこのクロレラも同じような効果だし新製品だから是非使って欲しいということですすめられたのだ。

で、こちらが石鹸置き。
お値段は 4,000ウォン だったかな?ちょっと高かったかな??

んでもって墨のミニ石鹸をオマケでもらったよ。
墨の石鹸もクロレラもどっちもクレンジングが必要ないんだってさ。
マスカラだって落とすのだそうだ。
今はまだ使用中のものがあるから使ってないけど、使うのが。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←楽しみ!!