菊花アイス最中

広い広い 青南台 をくるっと散歩し終えたがりぼん。
バスの時間が近づいたという事で、そろそろ帰ろう。

バスの時間はバス停前のお土産屋さんの入口に貼ってある。
けっこう間が空いてるから、乗り遅れないようにしないとね!
でももう少しだけ時間があるからお土産屋さんを覗いていこうかな。

お土産屋さんでは特に買う物がなかったんだけどさ。
食いしん坊のがりぼんはこんな物を発見。

菊花パン?!
パンって書いてあるけど、アイスボックスに入ってたぞ。
どれどれ袋を開けてみよう。

パンと言うより最中だぞ。
それにこれアイスでしょ?
そうこうしてるうちに出発時間が間近となった。
急いでバスに乗り込むがりぼん。

バスの中やお土産屋さんの中は暖かかったけど、外はそこそこ寒かったからしばらく手で持ってても溶けたりしなかった。
バスが出発したところで、ゆっくりと菊花アイス最中を堪能したよ。
食べてみるとアイスは全く溶けてない、それどころか・・・。

硬っ!
これ、中に餅が入ってるけどカチカチだよぉ〜。
ヨモギ餅っぽいものが入ってて、小豆も入ってて味は美味しいんだけど少々食べ辛かった。
そしてバスは田舎道を走り “ムニ” に戻って来た。

ここで再び311のバスに乗り換える。
・・・んだけど、この311バスがなかなか来ないの。
待ってる間の心境は、いつもの事だけどとっても不安。
待ちに待ってバスに乗り、田舎道を通り過ぎて行く。

バスに乗ると眠くなってしまうんだけど、今回は終点ではなく途中下車しなくてはならないので、ものすごい緊張してた。
で、バスは街に入りここ “チハサンガ” というバス停に到着したよ。
今度はがりぼん、ここで下車。

ここからまた新たな目的地へと向かう。
今度の目的地は 製パン王キム・タック のロケ地巡り。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←最終章だ!