再現?!キムタックのポリパン

さてさて本日は前回からの続きで 西門うどん からのレポートである。
キムタックロケ地巡りの最終回だ!

このお店はうどんやらチャジャンミョンやら “粉食(プンシク)” いわゆる粉もんを扱うお店なんだけど。
製パン王キム・タックの影響なのか?
はたまた以前からパンを売っていたのかは知らないけれどパンも飛ぶように売れていた。

そして、なななんと!!
こんなキムタックのドラマで出てきた “麦ぱん(ポリパン)” を再現したものが売ってるらしいのだ。

こちらの商品は確実にタックの影響だよね。
キムタックのポリパンを知らないと言う人は、こちらの動画を見てみてね。

動画はお借りしておりますぅ〜。
このポリパンを再現したとなれば、是非とも食べてみたいよね!!
で、帰りに一つ買ってみたよ。

値段は一つ 2,500ウォン 
他の菓子パンも非常に美味しそうだったし、ちょっと迷ったけど、後悔したくないからポリパンにしたんだ。
で、持ち帰りにしてそのまま清洲のバスターミナルに向かった。
市バスでターミナルまで行ってもよかったのだけど、この時ちょっと焦ってたからタクシーで帰ったんだ。
道路が渋滞しててちょっと時間かかっちゃったけど、無事にバスターミナルに到着。

前回も清洲のバスターミナルでは切符を買うのに手間取って窓口のお姉さんにイラつかれたけど、今回もそう・・・。
がりぼんの韓国語はまだまだだなぁ。
そして出発時間までギリギリだったために急いでトイレに行ってバスに飛び乗った。

ふーっ、間に合った〜。
で、落ち着いたところでコレコレ。

一体どんなパンかというと・・・。
じゃ〜ん!!

超巨大!
がりぼんの顔ほどもあるビックサイズ。
小食の人には一人で食べきれないかもね。
でもがりぼんはパクパクと食べきってしまったよ。

素朴な味わいで美味しいね。
トウモロコシが入ってるのがなんとも不思議な感じがした。
おやつにして食べるにはちょっと単調なパンだけど、いい思い出になったなぁ〜。
これでがりぼん目線の夢とロマンあふれるキムタックの旅はおしまい。
最後にこちらの動画でキムタックの世界に浸って欲しい!

動画はまたまたお借りしてま〜す。
で、その後はひたすら爆睡!
気付いたら ソウル南部ターミナル に到着。

てか、がりぼんの頭の中では 高速バスターミナル 到着する予定だったんだけどな。
なんか間違っちゃったんだろうな。
ま、いいけどさ。
そんなこんなでバスの長旅は終了。
再び大都会ソウルの街を。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←満喫するぞ!