もちもち緑茶入りホットック

孔徳のチョッパル横丁で、超激うまの “チョッパル” をたらふく食べたがりぼん。
近頃がりぼん読者の間では “頼れる韓国ナムジャ” として人気急上昇中のわん君とお別れをして梨大(イデ)に戻って来た。

おや?
昨日は一番出口の所に屋台なんてなかったのに、今日は屋台が出てるぞ。
さっきチョッパルをお腹いっぱい食べたばっかりだけど、気になっちゃうよね。
パンチがきいてて少々くどいと言っても過言ではないチョッパルを嫌というほど食べたけど、屋台の存在は気になるよね。
だってさ、がりぼんの大好きなホットクだよ。

もう、どうにも我慢できず一つ買って食べる事にした。
お値段はとっても良心的な 700ウォン 3つ買ってた人には 2,000ウォン って言ってたな。

ここのホットックは紙コップに入れてくれるから非常に食べやすい!
でもさ、このホットック・・・よぉ〜く見て。
なんかさ細かい緑色のが見えるよね?

青海苔か?
いや、磯の香がしないぞ。
そこでがりぼん思い切ってアジョッシに聞いてみた。
そしたらなんと何て返事だったと思う?
この細かい緑のは、なんと・・・。

緑茶なのだ!
へぇ〜、なかなか粋なことするね〜。
しかもアジョッシは自分が作るホットックにかなりの自身を持っている様子だった。
日本のNHKでも紹介させた事があるって言ってたな。
アジョッシ曰く 「これだけ美味しいホットックは他のヤツでは作れん!」 だそうだ。
確かに、ここのホットックは他のホットックと少々感じが違ったかも。
なんかね、分厚いの!
で、モッチモチの歯応え。
もちろん、がりぼん的にはどこの屋台で食べてもホットックは大好きなんだけど、ここのも一風変わってて美味しかった。
あれだけ満腹の状態でも美味しく食べれるんだからね。

値段も良心的だし、アジョッシもとっても親切だったしね。
たかだかホットックと思ってたけど、アジョッシのように誇りとプライドを持って作ってる人がいたなんて!

いままでもホットックが大好きで食べてきたけど、これからもいろんなホットックを食べ比べてみたくなったよ。
良い子の皆さんも、緑茶入りのホットックを見つけたら是非食べて。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←みてね!!