清洲で美味しいカルビタン

寝てる間に清洲のバスターミナルに到着したがりぼん。
朝早く出てきたのに朝ごはんを食べてなかったものだから、もうお腹がペコペコ。
そこらへんで食べようと思い入ったお店はバスターミナル近くのこちら。

チョンジュ食堂
それなりにいろんなメニューがあって、朝ごはんになりそうな物も置いてありそうだ。
とりあえず入ってみよう。

お店に入ったら先ずはメニューチェック。
かなり種類が豊富だなぁ、何を食べようかなぁ?
・・・と、がりぼんの目に留まったのが “カルビタン”  7,000ウォン 
「カルビタン ハナ チュセヨォ〜」 
と註文し、しばらくするとお皿がいっぱい。

こちらのキムチやナムルのお味はなかなかのもので、美味しかった。

やっぱり普通のキムチよりも、カクテキの美味しいお店は料理も美味しい気がする。
ここのカクテキも美味しかったよ。
そしてメインのカルビタン。

スープはあっさりだけど、コクがあって美味しいよ。

アツアツだから身体も温まるしね。
こうやって見ると、ただのスープに見えるけど骨付きかルビももちろん入ってるよ。

ちょっぴりお肉のボリュームには欠ける、小ぢんまりとしたカルビだけど朝ごはんには十分だ。
ほんの少しだけど、はるさめも入ってるし。

なにより嬉しかったのが、ご飯が炊きたて!
ナムルなどとの相性もバツヅン!!

最後は韓国料理お決まりのアレ。

クッパ
(スープご飯)
これもこれで美味しいよ。
こちらのお店は清洲のバスターミナルから市バス乗り場とは逆の方に歩いて行くとパリバケットが見えてくるんだけど。
そこのちょっと奥にお店がある。
ま、どこにでもありそうな食堂なんだけどね。
いやーそれにしても、身体も温まったし、お腹も満足したし、この先はいよいよ目的地に向けて。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←移動だ!!