孔徳チョッパル横丁

さて、ロマンチックの代名詞とも言える 漢江遊覧船 を空腹に耐えながら楽しんだがりぼん。
もうお腹の虫が限界をむかえていた。
早く晩ご飯にありつきたかったがりぼんは、再びわん君を急がせてやって来たのはここ。

え?
ここはどこだ??
何だか意味のわからない不気味なオブジェがあるのは地下鉄の “孔徳駅” だ。
先ずはここの5番出口を出るんだよね。

で、韓国のアジョッシ集団に交じって移動開始。

彼らが行き来してる場所が今夜の晩ご飯の在りか。
そうそうこの通りのようだぞ!
 
孔徳チョッパル横丁だ!
こういう場所はディープな雰囲気満載で、行ってみたかったんだけど一人じゃ行きにくかったんだよね⇒
チョッパル屋さんのアジュンマ達が威勢良く声をかけてくる。
どこのお店でも良かったんだけど、なんとなく入ったお店がこちら。

お店の中は満席状態!
日本人はいない様子で、地元の人でいっぱいだ。

これは期待が持てそうだぞぉ〜。

がりぼんはとにかく チョッパル が食べたかったんだけど、わん君が適当に見繕って註文してくれた。
がりぼんはチョッパル食べるのはじめてて、すごく楽しみ♪
先ずは韓国料理恒例のお皿いっぱい、薬味いっぱいが運ばれて来た。

このカクテキが驚くほどの美味しさで、大ヒットだったんだよね。

そして、どどどん!
チョッパル&・・・&?

こ、これはわん君もしかして・・・。

スンデ?!
ゲーッ!!
がりぼんスンデは食べた事ないよぉ〜、食べれるかなぁ?
と、パクッと一口・・・・。
生臭〜い、おえぇ〜!!!
見た目もアウトだけど、がりぼん味も苦手だぁ〜。
でもさ、わん君とかが一緒にいないとスンデの味を確かめる機会もなかったから良い経験になったな。
で、お目当てのチョッパルはツヤッツヤのピッカピカ。

こうやって白菜と味噌と一緒に食べるともう、激うま!

めちゃくちゃ美味しい!
なんだ、コレ?!
もの凄く美味しいじゃないか!!!!!
そして、こういった場所にはお酒がつきものという事でマッコリを註文。

がりぼんマッコリもはじめて!
お酒飲めないがりぼんだけどチャレンジしてみたよ。

シュワシュワ〜♪
なんかカルピス?じゃないけど美味しいかも。
でもさ、けっこうアルコールが強いのか、一口か二口しか飲めなかったな。
味は美味しいんだけど、がりぼんの身体がアルコールを受け付けなかったんだよね。
あぁ・・こういう時ってやっぱりお酒飲める人が羨ましいなぁ。
でもって、またもう一つ何か出てきたぞ!

グッツグツのスープはとんこつスープだってわん君が言うんだけど・・・。
こいつはまさかの?

スンデグッ?!
(腸詰のスープ)
スンデが入ってるから間違いない!
スープの味は悪くないけど、スンデを食べる勇気ないよぉ〜。
でもきっと食べ慣れると、たまらないお味なんだろうね。
ちなみに、わん君が言うにはこのスンデとスンデグッは無料サービスのおまけらしい。
太っ腹〜。
でも、がりぼんはひたすらチョッパルまっしぐら!

キムチと一緒に食べても美味しいよ。
あまりの美味しさに、がりぼんは無言でがっついていたらしい。
お腹も空いてたし、無意識だったんだよね。

いやー、美味しいチョッパルもたらふく食べる事ができたし、わん君本当に一日お疲れ様、そして。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←コマウォヨ!