走れ!キムタック

清洲のバスターミナルから311のバスに乗って “ムニ” に到着したがりぼん。
しかしながら、その先はどうして良いのか分からず途方にくれていた。

だってさ、待てど暮らせどバスが来ないし、観光案内所の人はバスがあるって言ってたけどそれっぽい物がないもん。
だからさ、もうタクシーに乗ってしまったよ。
後で分かったことなんだけど、ムニに到着してからこっちの方向に真っ直ぐ行った所に 青南台 行きのバス乗り場があった。

この右のちょっと変わった形のファミリーマートが目印だよ。
ここからバスが出てるんだ。

でもさ、観光案内所の人ももう少し丁寧に案内してほしかったな。
ムニに到着したらすぐバスがあるかのような説明だったもん。
しかしながらタクシーのアッジョッシもなかなか楽しい人で、それはそれで良かったかな。
なんか知らんけど飴もくれたしね。

下手な韓国語を駆使してアジョッシとの会話は弾んだ。
どうやらアジョッシも 製パン王キム・タック の大ファンらしく、携帯の着信がドラマで使われたOSTだったよ。
アジョッシの好きな歌はこの歌なんだってさ。

動画はお借りしましたぁ〜。
そんなこんなで、タクシーは無事に青南台(チョンナムデ)到着。

すぐさまお屋敷を見学しても良かったけど、トイレの横に展示館みたいのがあったから入ってみたよ。
展示館の中にはこんなお屋敷の模型が!?

う〜ん、立派そうである。
青南台ってもともとは大統領の別荘で、いまではいろんなドラマのロケ地になってるんだけど、やっぱりキムタック押しなんだな。

どうやらキムタック関連のショーとか体験のイベントがあるみたいだ。
ま、とりあえず今回はイベントには参加せず、さっそくお屋敷へと向かう。

敷地全体を見るとけっこう広そうだね。
この道を真っ直ぐ行くんだけどさ、この時点ではまだキムタックの雰囲気は出てこない。

上を見上げればカブトムシとてんとう虫がいるし、大丈夫かなぁ?

しばらく行くとこんな写真を発見!?
色あせてるけど、製パン王キム・タックの撮影現場の様子を紹介しているね。

この時のがりぼんの気持ちとしては 「ふ〜ん」 ってな感じだったんだけど、この後すぐさまこんな景色が現れた。
この門、どっかで見たことあるよね?

この門、ドラマの中で出てきたよね?!
凄い!感動!!ドラマの中と全く同じ景色だ!!!

製パン王キム・タックのドラマを見てる人なら分かると思うけど、一応どんな場面で出てくるかはこちらの動画をどうぞ!
ちらっと出てくるよ。

動画はお借りしましたぁ〜。
いやぁ〜、雰囲気がそのままで非常に感動したよ。
門を過ぎて長く伸びるこの道をタックが思いっきり走るシーンがあったんだよね。

ドラマの中ではこの先にはお屋敷があったんだけど、いったいどんな様子になってるのか?!
それは次回を。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←お楽しみに!