超絶品ツナ入りキムチチゲ

カロスキルを一通り散策して楽しんでいたがりぼん。
そろそろ晩ご飯を食べなくてはなぁ〜っと、以前から行ってみたかったこちらのお店にやって来た。

お店の名前はというと、とてもじゃないけど覚えられそうにないほど長い。
キムブッスン・クンナンビチッ だってさ。
こうやって壁には有名人のサインがいっぱい飾られてたね。

しかもさ、けっこう繁盛してるの、この店。
お店に入って真っ先に注文をし、トイレに行こうとトイレの場所を聞いたんだけどさ。
なぜかこんな物を渡されたんだ。

アトム?!
そう!
がりぼんはアトムが大好き!!
・・・って、なんでこんな物渡されたんだ?

あ〜、カギね。
洒落てるなー。
トイレ行くのになんだか得した気分だよ。
トイレのカギをこれで開けて、店の客以外は使用させないっていう魂胆なんだな。
なかなか面白いシステムに思わず笑っちゃったよ。
で、戻ってくるとさっそく注文したメニューが運ばれて来た。

いたってシンプルなチゲメニューなんだけど、これ一体何のチゲかわかるかな?
こいつは、なんとも食欲をそそるメニュー。

チャムチ・キムチチゲ
ツナ入りのキムチチゲだ!!
聞いただけで美味しそうでしょ?
先ずはスープを一口。

超激うま!
感動的な美味しさだ!!
ツナだってたっぷり入ってるよ〜。

このメニューはね、ご飯に合うの。
真っ白なご飯にピッタリのおかずだよね。

キムチ類も、一般的な白菜キムチではなくこんな感じ。
一番手前のが福神漬けのような甘い味わいで、辛いチゲのいいアクセントになるんだ!

こうやってね、ご飯と食べてもまた絶品。
チゲで辛くなった口の中が、ちょっぴり和らいでくれるんだ。

もちろん、チゲには欠かせない豆腐も入ってる。

がりぼんは豆腐ってそんなに好きでもないんだけど、チゲのパンチが利いてるから美味しく感じるんだよね。
いやー、実にうまかった!!
これでお値段は 6,000ウォン とかなりお手頃。
しかも、納得の味。
場所も行きやすい場所にあるし、おひとり様もオッケー、値段も安くて美味しいなんて。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←完璧すぎる!