南浦洞・サンチョンテジクッパ〜チングを訪ねてⅡ〜

思いもよらず、お目当てのテジクッパ屋さんが臨時休業でガッカリしていたがりぼん。
お腹はめちゃくちゃ空いてるし、外は寒いし・・・。
そこで!!
ちょうど隣にもテジクッパ屋さんを発見!!

これも何かのご縁かも知れないと サンチョンテジクッパ に入って食べることにしたよ。
テジクッパは釜山名物だから、たくさんのお店があるんだね。

で、注文したのはもちろんテジクッパ
お決まりのように薬味やら何やらと、テジクッパセットが運ばれてくる。

普通の定食で出てくるパンチャン(おかず)とはまた一味違った感じだね。
がりぼんは小エビの塩っ辛いヤツとか、生のニラがけっこう好きだったりするの。

そしてメインのテジクッパが登場!!
冷えた身体には有り難い温かいメニュー。

以前にも釜山でテジクッパを食べた事があるんだけど、もっとスープが白濁してたような気がするよ。
お店によってそれぞれ特徴があるんだね。

湯気が出て、美味しそうだ!!
温まろう〜♪

で、このスープ一見白っぽいんだけどさ。
もうすでに唐辛子系の赤い点々が見えるね。

ズズッと一口。
あぁ〜美味しい。

お肉も入ってるよ。
そんなに調味料をガンガン入れなくても、ほんのり味がついてる感じだね。

がりぼんは一気にご飯をどさっと入れちゃうよ。
なんてったって、お腹空いてたからね。

ご飯を入れるとチョッピリ味が薄まっちゃうから、味噌を足すよ。
少しずつ、味を見ながらね。

これぞクッパ!!スープご飯ってヤツだ。
ボリュームでるね!!

お肉も柔らかくて美味しいね。
生ニラとの相性も。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←抜群さ!!