お一人様カムジャタン?〜チングを訪ねてⅡ〜

朝から営業してるお店が少ない中でやって来た24時間営業のカムジャタン屋さん。
ヌリマウルカムジャタン っていうのかな?

24時間営業だっていっても、やっぱり朝なのでお店の中はカラカラ。
がりぼん以外のお客さんはいないみたいだね。

店内はとっても広々で清潔&明るい雰囲気。
観光客一人でも入りやすいね。

で、さっそく注文。
カムジャタンてさ、大人数で食べるものじゃん?

けど、がりぼんは一人なので一人前のカムジャタンと呼ばれるピョダギヘジャンクッ 6,000ウォン ってのを注文したよ。
ジャガイモは入ってないみたいだけど、カムジャタンと同じスープにお肉が味わえる。

がりぼんは特にジャガイモ好きとかではないので、これで十分なのだ。
キムチ類が並ぶセルフサービス台があったので、自分で取りにいこうかなって思ったんだけど。

お客さんはがりぼん一人だし、お店の人が持ってきてくれたよ。
韓国料理にしては珍しい、お子様ランチ風のプレート。

メインのピョダギヘジャンクッはこんな感じ。
美味しそう〜!!

スープも辛すぎることなく、味の濃さもちょうど良くって美味しいよ。
韓国のスープ料理っていいよね。

そして、こんなにも巨大なお肉が登場!!
ボリューミィ〜♪

漬物類も辛いものだけでなくて、甘い味の大根もあるみたい。
辛いばかりじゃ逆に味がしまらないから、甘い味のものがあると嬉しいね。

ピョダギヘジャンクッの中の煮込まれたお野菜も良い感じにトロトロ。
味がしみて、ご飯と合うんだよ。

巨大なお肉だって、ホロホロに煮込まれてるから平気さ。
お箸で簡単にホロホロリン♪

そのままバクッと食べて良し。
キムチやカクテキと一緒に食べても良し。

これがまたご飯に。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あう!!