路上クジラアート〜チングを訪ねてⅡ〜

ここは蔚山にある路上アートの村 新和マウル である。

よくある壁画アートだけでなく、蔚山のシンボルでもあるクジラのアートがたくさん見られるのだ。

こういったポップなクジラから、リアルな鯨までさまざま。

チラッと見える鯨の尻尾!?

尻尾がけっこうモチーフとして活躍するみたいだ。

カッコイイね!!

他にもこんなんとかもある。

一言でクジラと言っても、いろんな表現方法があるんだね。
尻尾がいっぱい。

メルヘ〜ン♪

虹とクジラ。

ピンククジラ!?
羽がはえたカメレオンみたいだな。

これは扉とナイスマッチクジラだ!!

まだまだあるよ。

クジラで出来た街。

これなんかステキ〜!!

お空にもクジラ。

そろそろ日が暮れてきたな。

新和マウルが広くて時間か経ってしまったよ。
このへんで帰るとするかな。

で、元の位置に戻ってきたら・・・ナント!?
最初に見たネコさんが!!
あそこで毎日、餌をくれる人を待ってるんだろうな・・・。
がりぼんの事を恨めしそうに見てたよ。
本当に何も持ってなかったんだ、ゴメンヨ。

それにしても、こんなに壁画の数が多いマウルは始めてだな。
今日一日あまり物を食べてないのに歩きまわって・・・あぁ。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←腹ペコ!