第4回・覚えて便利!この一言

またまたやって来たよ!このコーナー。
毎度お馴染みの 「覚えて便利!この一言」 である。



では、さっそく第四回目の 「この一言!」

この言葉は買い物などの際に、何か気に入らなかったり、別の物が見たい時に使ってみよう!
「다른(タルン/違う・他の) 것(ゴッ/物) 이(イ/が) 없어요?(オプソヨ?/ないですか?)」
発音の注意点としては 「 것(ゴッ)」 と 「이(イ)」 が連なると 「ゴシ」 となるところかな。
とは言っても、何一つ難しい発音はないのでご心配なく。
そしてお次は中国語バージョン。

おぉ!これはこれは・・・。
中国語にしては発音がとても簡単なフレーズだぞ!
「没有(メイヨウ/ありません) 别的(ビエダ/別の) 吗?(マ?/か?)」
このように形はいたって簡単♪
「別のはありませんか?」 と言ってるんだねぇ。
これも買い物の際などに使ってみよう!
特に中国で買い物する際には、物が傷んでないかとか、本物かとかいろいろ注意しなくてはいけないからね。
それでは本日はこのへんで。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ごきげんよう