五寸釘と縁結び

暑い中、広くて大きな清水寺を見学していた我々。
清水寺の中に何やら小さな 「縁結びの神様」 を発見。

寺の中に神社があるのか??!
ちょっぴり複雑だけど、見た目がポップでキュートな雰囲気に引かれて入ってみる事に。

どすこいっ!
と、思わず叫びたくなるような石だね。
この岩の周りをグルグル行ったり来たり回っては恋の成就をお祈りするのだとか・・・。
それにしても、ここは年がら年中正月のような神様なのかな?

その横にはこんなちょっぴりサスペンスな物が・・・。

人形祓い・・・。
これは人形の形をした紙に悩み事とかを書いて、水に溶かして厄払いをしてしまおうって物らしい。
ちょっと桶の中を覗いてみたんだけど・・・。

ぎょえぇぇぇぇっ!!!!!!
これはかなりサスペンスな画像だな。
文字が残ってるよ。
ここにある全ての悩みが水に溶けて無くなる事を願いたいね。
でもって、まだまだサスペンスは続くのだ。

え?
なになに??
ありがた〜い、大木じゃないかって?
そう!
そうなんだけど・・・この写真をよ〜く見て。

五寸釘の跡が!
う〜ん、恋を成就させるのも命懸けなのかな?
がりぼんはちょっぴり腰が引けちゃったよ。
良縁・・・そんなステキなものが存在するのであれば、誰かがりぼんのもとに届けておくれ!!
いやいや、がりぼんは読者の皆さんとの縁に感謝しております・・・なんつってな(笑)
そんなこんなで一通り見学をして、下の方へと降りてきた。

ここは韓国じゃないよ!
このハングル文字からもわかるように、韓国人の観光客がたくさんいたなー。

手を洗うためにみんな並んでるんだけど、がりぼんは面倒なので素通り。
日本だと手を洗うけど、韓国だと水を飲むよね?
台湾では不老不死の 「甘露水」 を飲んだことがあるけど、どこまで本当なのやら・・。
そろそろ清水寺の見学も終わりかなぁ?って所で休憩ポイントを発見。

この日は非常に暑かったので、かき氷で涼を取る事に。
やっぱりここは京都らしく宇治氷かなぁ。

涼しげ〜♪
ここは自然に囲まれてるのもあって、日陰に入って氷を食べるだけで、暑くなった身体がス〜っと涼しくなったよ。

一口食べれば感動の味!
抹茶が濃くって美味しかったよぉ〜。
こんなに美味しい宇治氷は名古屋近辺ではそうそう食べれないもんね。
東海地区にも夏限定の 赤福氷」 ていう美味しいものが存在するんだけどさ。
暑い中でこうやって休憩しながら氷を食べるって。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←最高だね!