鶴橋・岡村商店でザクロ酢

さてさて前回から始まった鶴橋散歩の続きなんだけど 「鶴橋」 と一言で言ってもいろいろあるみたい。
がりぼんは今まで 「鶴橋=コリアタウン と思ってたんだけど、どうやらちょっと違うようだ。
鶴橋の駅前周辺はコリアタウンではなく 鶴橋商店街 という商店街なのだそうだ。
地図を見るとわかると思うけど、その規模は結構広いんだよ。

もちろんコリアンテイストなお店もあれば、日本っぽい昔ながらの雰囲気漂うお店もある。
あいにくこの日は水曜日で、商店街のほとんどのお店が水曜定休・・・残念ながらちょっと活気がなかったな。
そんな中でも営業してるお店もあったので、それなりに楽しむことが出来た。

ここ 「岡村商店」 では韓国オモニが上手な日本語で話しかけてくれる。
どうやら韓国の食材などを売るお店のようだ。
そんな岡村商店でがりぼんの目に留まったのがコレ!

話題のザクロ酢!
これ飲んでみたかったんだよねー!!
がりぼんはただでさえ酸っぱい物が好きで、黒酢や梅酢のドリンクなんかを毎日飲んでるんだよ。
美容や健康にいいって事で、ザクロ酢は今、超話題沸騰の韓国食材だよね。
ちなみに右のがザクロ酢で、左がブルーベリー酢。
お酢なのにずいぶんオシャレに変身したもんだよなー。
ここではいっぱい100円で飲めるという事で、がりぼんはザクロ酢、ふぅ姉さんはブルーベリー酢を飲んでみたよ。

ザクロ酢は期待通りの味で、ジュースのように飲みやすく美味しい!
お酢のようなツンとくる匂いもないね。
ブルーベリー酢のほうが、若干お酢っぽさが強い。
酸っぱいのが好きな人はブルーベリーが合うかもね。
お店のオモニはこのザクロ酢を牛乳で割って飲んでるんだってさ!
便秘も治って痩せたってオモニは力説してたけど、本当に痩せるのかなぁ?
ひとしきりオモニとお話をして、再び歩き始めた我々。

商店街をぬけて、美味しいと評判のお店でお昼ごはんを食べる予定だ。
この辺の通りは、なんだかとっても雰囲気あるねぇ。
凄く昭和な香りがする。

鶴橋温泉♪
いいねー!この鶴橋温泉っての、今でもまだ営業してるのだろうか?
そんな感じで昭和レトロな道を歩いていると、またまた再び突如として現れる・・・。

韓流スター★
どうやら韓流スターグッズのお店のようだね。
しかしながら、いやいや、でもでも・・・やっぱり、韓流スターと言えば?
やっぱりこの人じゃん!

さすがはスーパースターのイ・ジュンギくん!
決めポーズがバッチリ決まって、もうすっかりアイドル。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←してんじゃぁ〜ん