18切符で鶴橋へ

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー?
どっこいせっと、がりぼんです。
さてさて巷じゃすっかり夏休み!夏休みと言えば皆さんは何を連想するかな?
がりぼんはそうだな〜、がりぼんはこういった長い休みになるといつも連想してしまうのが、そう!アレ!!
 「青春18切符 なのだ〜。
なんてったって、がりぼんのおっかさんは、がりぼん以上の旅好きな人。
18切符の季節になると電車に乗って日本全国どこにでも行ってしまうのだ。
そんなこんなで今回はおっかさんから18切符を拝借して電車の時間も全て調べてもらい鶴橋のコリアンタウンを目指したよ!

岐阜から大阪の鶴橋まで到着するのにだいたい3時間くらいかな?
2・3回乗換えがあるものの全部座席に座れたし、朝早かったから電車の中で爆睡してたらあっという間に到着してしまった。

一応ここは鶴橋の駅前だけど、まだ普通の駅前って感じでコリアンちっくではないね。
しかし何でまた電車に乗って鶴橋までやって来たのかって言うと・・・。
実は神戸に韓国大好きな「ふぅ姉さん」というお友達がいて会いに来たのだ!
ふぅ姉さんは韓国ドラマからK−POPまで異常なまでに詳しすぎて時折着いてゆけなくなるのだけど、とっても愉快なお姉さん。
そんなこんなで鶴橋のお散歩がスタートしたよ。
駅前周辺は噂どおりに焼肉屋さんとかが軒を連ねてるんだな。

う〜ん、コリアンテイストというよりも、関西テイストな雰囲気が漂ってるかんじだなー。
ほらね!こんな自転車とか。

駐輪禁止と注意されておきながら、すぐそばに駐輪してんじゃん!!
がりぼんは関西のノリ突っ込みとか一切出来ない人間なので、こんな場面を見つけてかなりドキドキしてたな。
きっとこの自転車にもピリリとスパイシーな突っ込みを入れなくちゃいけないんだろうな・・・きっと、そうだよね?
「〇〇〇・・・ねん!」
的な感じで・・・。(〇の中はそれぞれご自由にお入れ下さい)
ま、それはさて置き・・・。
こんなポスター発見!

ミュージカル宮だ!
へぇ〜!なんだか気分が盛り上がってきたぞ!!
ポスターに書かれてるサインは本物かなぁ?
焼肉屋さんの並びを過ぎてさらに奥へと進む、なかなか雰囲気のある街だね。

わぁ!
出てきたぞ!韓国テイストたっぷりなお店が!!

代表的な韓国料理に、何種類ものキムチが売られてるんだね。
「山芋キムチ」 って初めて聞いたぞ、韓国人て山芋とか食べるのかなぁ?
韓国チングたちは里芋の存在も知らなかったからね。
こんな感じで鶴橋散策が始まったけど、まだまだこの先には面白いものがいっぱいあったよ!
てなところで、この続きはまた次回へと。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←つづく!