ウヌ君とウンソン

さて、駱山公園の散歩道をテクテクと歩いて行くがりぼん。

駱山公園って、この写真にあるような城壁みたいのにそって散歩道があるんだ。

しかし、この城壁。。どこかでみたなぁーって良い子はいたりするかな??

そう!ここは大ヒット韓国ドラマである華麗なる遺産の第2話出てくる、とあるシーンの撮影場所である。
ここまで言えばもうわかった!という華麗なる遺産ファンの良い子もいるかな?

このなんとも切ない印象的な場面。。そう、これは主人公ウンソンとその弟のウヌ君が自殺を図ろうとした場所なのだ!
城壁はとても長いので、一体どの場所でっていう詳しいピンポイントまではわからないけど、きっとこの辺かな?

実際に見てみると、ここから飛び降りて確実に死ねるのかな?っていうくらいの高さだった。
もしかしたら本当にちゃんと高い場所があるのかも知れないけどね。
ま、骨を折るくらいの重傷になる事は確かだな。。
私も僕も、この場所に行ってみたいって人はソウルナビを参考にしてね。

そして街が再び見えてきたぞ!

大学路からず〜っと、歩いて来て一体何処に出てきたか?わかるかなぁ〜。
答えはこの写真の中に潜んでるぞ!

えっ?わかったって言う良い子もいれば、わからないよって言う良い子もいちゃう??
答えはジャーン!

我らが東大門〜♪
ここから先は、がりぼん目線の東大門散策が。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←始まっちゃうよ!