イナムジャンでソルロンタン

ふぁ〜あっと、ここから二日目の朝に突入するよ!
良い子の皆さんも、がりぼんのテンションについてきてね!!ゴーゴー♪
といえば皆さん何を思い浮かべるかな?
そう!朝といえば・・・朝ごはんしかないよねー!
で、やって来たのがココ!乙支路3街にある“イナムジャン”だ!!

乙支路3街の庶民的な通りの中に庶民的ないでたちで、このソルロンタン屋さんは存在していた。
お店の中に入ってみると、お客はがりぼん一人ぼっちだけ。。
時間が9時か9時半だったから朝にはちょっと遅かったのかな?
それよりもお店の人達はお昼の準備で忙しそうにしていたね。

そんな中、一人の女性スタッフが声を発した。
スタッフ:「ソルロンタン?」
がりぼん:「ネー、ソルロンタン ハナ チュセヨ。。」ソルロンタン一つください。)
で、先ず出されたのが迫力満点のキムチ&カクテキ。

どどどんっ
神仙ソルロンタンとは違い、ここは自分でキムチをカットするんだね。
はじめ上手く出来なかったけど、なかなか面白いね、ハサミでカットするの。
ネギもどんぶり一杯出されたけど、そこから自分でトッピングするんだ。

見た目は実にシンプル!
ここからスプーンの下がどうなってるのか?期待に胸が膨らむでしょ??
でた〜!ご飯に麺に牛肉が〜!!

コイツに胡椒やキムチを混ぜたりいろいろしながら、ひたすら食べる!食べる!!
サッパリとしつつも、お肉のボリュームにキムチの酸味とコク。。
美味すぎるぞ〜
結構ボリュームもあったから朝ごはんじゃなくっても良いかもね。
本当にサッパリと最後まで飽きることなく、いただくことができた。
良い子の皆さんも食べてみたくなったって人はソウルナビを参考にしてね。
いやぁ〜、それにしても朝から。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←チャルモゴッタ!
                                                    (食った食った〜)